100回くらい(気分だけ多分20回くらい)落ちたGoogle AdSenseにやっと承認してもらえた

「ハワイはヒーリングスポットなんだよ!」を「フィーリングスポット」と聞き間違えた。どうフィーリングを感じるんだよ!! By watashi

前から時たまネタとして言っていたGoogle AdSenseに拒否されまくっている件、ようやく承認されましたのでここにご報告させて頂きます。

そもそも、あまりこのプログラムというかアフィリエイト等に興味はなかったのですが、
ことあるごとに、「アドセンス入れないよ!」と周りのブロガーさんたちに言われ、
私の返しが「もう100回くらい拒否されているんですよ!」だった。

でも、定期的にモチベーションを奮起し→申請→拒否→諦める→奮起し→申請→拒否、という無限に続くループを繰り返しておりました。

そもそも拒否の理由が「不十分なコンテンツ」という理由。

でも、こーいっちゃなんだけど「十分なコンテンツ量」だと自負しており、
その他拒否になる理由を1つ1つみても該当しない。
アダルトサイトでもないしな~と、改善できないけど拒否されている事情をもんもんを悩んでいた。

そんな時、帰りの電車が一緒、今下田美咲に夢中で休みの日にイベントで共演をしてきたetekichi.comの運営者増田さんに色々相談して切磋琢磨するも無残に敗北。
でも何となく今回は何が何でも承認されたい!!と思ったので、

思い切ってGoogleのフォーラムで質問をしてみた。

自分の状況とGoogleからの返信内容、自分のブログURLを記載して質問をしてみたところ、
とても親切な方2名がすぐにコメントをくれました。

すると、やはり「不十分なコンテンツ」ではないし、特別違反をしている内容ではないので、
報告を上げてみて下さい、とURLを教えてくれました。

そのとURLはAdSense審査状況確認フォームというもので、グーグル社員が1つ1つ見ている様で
こちらに、ブログURLとコメントを入れて報告を上げてみました。

それをしたのが週末だった為、返信が来ずもやもや、その間まだ懲りずに申請をしても拒否しれ、
質問したフォーラムで状況を報告。
すると報告を上げたらだいたい通るので待っているように、とアドバイスをもらい待つ。

と、、、、、、

連休が終わるとすぐに「承認されました」と返信が来ました。

もう何度も何度も拒否されていたんで、萎えかかっていましたが良かったです。
そしてこのフォーラムでアドバイスをくださった2名には本当に感謝です。

というか、自分がフォーラムで質問してそれに回答をもらって、その通りやったら解決できたっていう体験をするとは思わなかったので驚きました。

ということで、めでたくAdSenseの申請が通り、ちょっとだけ収益を期待できる!?かもしれないのでこれからも色々情報発信したいと思いますヽ(^。^)ノ

コメント

  1.  お疲れ様でした。合格して良かったですね。ブログの内容は全く問題ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. denさま
      アドバイス本当にありがとうございました。
      お陰様でAdSenseに承認されました。
      もっと早くフォーラムで質問しておけば!と思いました。一件落着して安心しました。
      これからも得意ネタを発信していこうと思います。

      削除

コメントを投稿