パリで暮らすように旅行したい!!やっぱり行ったルーヴル美術館

もしや旅行も消費税が上がる前に予約した方が良い? By watashi

4回フランスに行って、4回ともルーヴル美術館訪問。
そんなにルーヴルさんに行きたいのかどうなのかわからないけど、毎回じっくり絵画をみてしまうあたり、まだまだ行きたいみたい。

さて、今回は初日の12月28日にルーヴル美術館に行ってきました。
土曜日ということと、午後もいい感じに深まっていたので、チケット売り場は混雑していました。
ただし、クレジットカードのみで購入できるチェットマシーンはすいていました。
現金派でない場合には、クレカ限定チケットマシーンでチケットを買った方が時間を節約できます。

そもそもルーヴル美術館の開園時間についてご紹介しますと。。。。、
月木土日は9時~18時まで、
水金は9時~21時45分までやっています。
つまり水金で予定が組めれば、夜ルーヴルに行くことも出来るのです。
本当はそうしたかったけど、今回の旅行で組めないスケジュールでした。
日が出ている時しか楽しめないところを優先して、美術館は夜でもOKってな感じなんでね。

ここはとても人が多いので、スリには注意しましょう!!
あと美術館ですが、大声は控えましょう!

さて、まずルーヴル美術館に着いたら大体の人がやっている撮影をして観光できましたをアピール。

イテっ    
みたいな。
そして、


ワーってやったらピラミッドの中に入ってチケット購入しましょう!!











一説には3日あっても見きれないと言いますが、
ポイントを絞ってみれば余裕です。
3時間くらいあると時間が余るレベル。

例えば、ジャンヌ・ダ・ルクをみたり。

モナリザを見たり。

とりあえず人だかっています。
近くまで行くのは結構大変。

何しろ4回目なので、今回は遠目でした。
とくにこのオッサンが写ったあたりで諦めました。
 

今回カメラin troubleだったので、あんまり写真撮りませんでした。

冬に行くと日の入りが早いので、


夕暮れがキレイで、絵画を見ながら窓の外を眺めたりすると結構幻想的です。
そでにしても画像が粗々です。ハイ(・.・;)

そして気づく、あんまりこのエントリー話すことないかも!?
ってことで終わり。

まとめると、毎回ルーヴル美術館は行った方がいい!
ランドマークでもあるし、中に入らなくてもピラミッド広場では写真が撮れますので、
折角なら行った方がいいです!!

ちゃんちゃん。

コメント

  1. あれ? コメント入りましたかね? 見当たりません。。。

    ルーブル美術館は、前に行ったので、この前はオルセー美術館にしました。でも、またルーブル美術館に行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. teacher-saoさま
      ルーブルは毎回なんかいっちゃうんですよね。
      オルセー今回初ですが行きました。全部きれなかったですけど。
      どっちにもまた行きたいなって思っています。

      削除

コメントを投稿