シンガポール 旅行記 その5 KOI Cafe

シンガポールはとにかく暑い

オーチャードロードは大きな木が茂っているのである程度日除けはできるのですが、
チャイナタウン等は直射日光からの直接アプローチが激しく結構簡単にバテます。

決して年齢的なことではなく、暑さが容赦ないんです。。。

なのでカフェやホーカーズが多いのかな?って勝手に思っているのですが、
テイクアウト専門のお店も結構あります。

フレッシュジュース専門のお店、カフェイン専門のお店、色々あるのですが、その中でも最近人気なのかKOI Cafeっていう
どっちかって言うとコーヒー、お茶系のお店。

ここ普段もお客さんで賑わっていて注文してから作るので少し待つんですが、自家製のタピオタを提供していてとても人気のお店です。

大きさは、ショート、トール、ジャンボの3種類。
甘さは、なし、クウォーター、ハーフ、フル?の4種類だったよ~な。

で、私はミルクティ+タピオカを注文。
大きさはもちろんジャンボを注文しました。

出来上がったのはこんな感じ↓


この黒いつぶつぶしているのがタピオカたちです。
タピオカにも少し甘い味が付いているので、最後の方はちょっと甘いかな~って思いますが、
癒される美味しさ。ここ美味しい。

もっと他の味も試してみたかったな~

しかも値段がジャンボのくせして2.5ドルくらい。

マジで?この安さ。
日本にあったら毎日行けちゃう。

それから、このKOIって文字実は豆って字を横にしたものなんだよね~
分かる人にはすぐわかるかも。タピオカが何かの豆でできるているからかな?

本当に美味しいので是非行ってみてください。

ってことでまた次回

コメント