韓国旅行記 お粥編

韓国の朝ごはんといえばお粥でしょ~

お粥といえば、アワビ粥でしょ~

ってことで、ガイドブック通りの私たちは、今回もアワビ粥を食べるべく朝から明洞の街を徘徊しました。

結局は、主人が探したお店にいくことになりました。
お店名は「香苑」
明洞駅の2番出口から徒歩3分以内といったところでしょうか。
非常に近いですし、看板も目立つので迷わず行けるかなと思います。



添加物やらを使っていないお粥だそうで、健康マニア?な私たちにはぴったりです。

店内にはこんな張り紙がはってあります。


肝心なお粥ですが、こんなかんじです↓






もちろんキムチやらのおかずは食べ放題です。
というか、なくなると勝手に追加されます。

味はマイルドなので、塩をたしてみたり、キムチを入れてみたりして自分にある味で食べるのが特徴です。

朝から健康的な食べ物を食べると元気になるので、韓国に行ったら是非朝ご飯にはお粥を食べてみてください。

コメント