韓国旅行記 ホテル編(ロッテシティホテル麻浦)

今回の旅行で利用してホテルはロッテシティホテル麻浦

明洞から少し離れたところにあり、乱徳駅直結のホテルです。
ロッテスーパーというスーパーマーケットも地下にあり、スペック的には問題ないです。

が、行ってみて分かったのですが、何かをするためには基本移動しなくてはいけません。
電車はタクシー移動か楽にできるので、問題ないには問題ないのですが、ちょっと散歩しながら次の目的地へ~っていうタイプの人には少し不便だと思います。

それから、日本のガイドブックには「ロッテシティホテル」と記載されていますが、正式名称は「ロッテシティホテル麻浦」です。

タクシーの運転手さんに行き先を伝えるためには
「ロッテ、麻浦」
というのが一番確実です。
どうやら「麻浦」という言葉でホテルまで連れて行ってくれているようでした。

基本的に本家ロッテホテルがあるので、ロッテシティホテル、ってだけではホテルまではたどり着けないと思って間違いないです。

それから、空港鉄道(A'REX)を利用する場合は、ソウル駅までいってからタクシーでホテルまで行く方が楽です。
2011年12月には最寄駅の乱徳駅も空港鉄道(A'REX)にも止まるようになるので、そうなるとかなり便利になるとは思います。
 ちなみにソウル駅からホテルまではタクシーで10分~15分くらいです。

さて、ホテルの室内ですが2人に行くには十分な広さです。
写真を撮り忘れたので、掲載できませんが基本外出しているのであれば気にならない広さかなとおもいます。

ただ、必要備品が最少限しかありません。
たとえば、ティッシュはバスルームだけだったり、ゴミ箱もバスルームにしかありません。
そのあたりは少し不便かな~って思いましたが、クレームをいうほどではなく家にもそんなにゴミ箱ばっかないしね。ってことで普通に過ごしました。

先にも言いましたが、ロッテマートが地下にありますし、カフェもあるので便利です。
お土産を買い忘れたり、ちょっとした日用品が足りない場合には調達可能です。

次回も泊まるか?と聞かれるとロケーション的に、次回は別のところにとなるとおもいますが、基本的は無難なホテルという感じです。
明洞中心で行動する人は明洞内のホテルの方が、移動時間を短縮できると思います。
が、ビジネス滞在の場合には非常に良いかなと思います。

ということでアデュー

コメント