韓国旅行記 広蔵市場編

韓国行ったら市場に行かないとね~

ということで行ってまいりました。

去年はクリスマスに行ったので市場がしまっているというハプニングがありましたが、今回は日本の祝日に行ったので問題なし。

明洞の近くにある、広蔵市場に行ってまいりました。
目的は市場で売っている韓国海苔を食べることと、トッポギと海苔巻を食べること。

とにかく短期間の旅行の為、通常6食しか食べれないところを、10食とか食べないと目的が達成できないわけで、朝ごはんにお粥を食べた後、1時間くらい散歩がてら市場まで歩いて行って空腹状態にして市場で簡単につまみ、参鶏湯を食べに行くっていう、大食い番組も真っ青なスケジュールで行きました。

市場は街中に突然現れます。
日本でいうところの商店街な感じです。

屋台っぽいところもあるし、布団や韓服が売っているお店もあります。

ただ1点言えるのは、結構ニオイがキツイ・・・
食べ物の湯気なんですけど、日本人は苦手だと思います。
なので一緒いた主人はニオイに酔ってしまって食べれませんでした。


スンデとかすごいニオイでしたよ



で、私が食べたものですが
屋台=トッポギと海苔巻なのでその2点を注文


味は文句なしにおいしいし、トッポギは私が今まで食べた中で一番おいしかったかも。

この2点を注文しましたが、おかずとしてスープと付け合せが出てきました。





スープもこの青菜のおかずもめっちゃおいしくって、たぶんは普通はここで食べて一食完了になると思います。

普通は。。。。

私はこの段階で結構お腹いっぱいだったので、少し残してしまったのですが、そのすぐ後にいった参鶏湯に影響したのは言うまでもありません。

ということでアデユー

コメント