美味しすぎる韓国料理屋さん豚富(青山一丁目)に行ってきた

韓流ブームに踊らされてるわけではなく、美味しくって好きな韓国料理屋さんがあります。

その名も豚冨

青山一丁目のホンダビルの裏手のビルウォン青山の一階にあります。

以前青山一丁目駅の最寄の会社に勤めていたこともあり当時は週に2回~3回ランチに行ってました。

ランチの値段は800円から950円くらいで、持ち帰りなると100円引きになります。
基本全て定食でチゲとユッケジャンが人気です。

今夜は約半年ぶりに行ってきました。

先ずはお通しがでます。
キムチやらです。

行って必ず注文するのはサムギョプサル。
ここのお店は水晶の板で焼きます。

キムチとニンニクも一緒に焼きます。

ちなみに焼くのも韓国スタイルなのでお店の人がよきにはからってくれます。

そして焼き上がったお肉をサンチュとネギの付け合わせ、キムチ、ニンニク、それからゴマ油とコチュジャンをつけて食べます。

味。。。

うまいにきまってます。

女性三人で行きましたが二人前くらいで調度良いです。

今夜は他にトッポギ}

チャプチェ

キムパム

をマッコリと一緒に頂きました。

ちなみにトッポギのタレにキムパムを付けて食べるのが現地スタイルとか。
まぁ普通に美味しいのでオススメです。

三人で七千円ちょっとって言う激安っぷりです。

毎日何かが安くなっていて、木金はマッコリがグラスで半額でした。
サムギョプサルが500円なんて日もありますので是非是非行ってみてください。

ちなみにこちらのお店、王さまのブランチに出てしまったのと、普通にランチもディナーの人気なので、ランチは並ぶと思いますし、ディナーの時は予約していった方がいいです。

今回は夜にメニューを紹介しましたが、ランチのユッケジャンは本当にオススメで私はまだここの以上に美味しいユッケジャンを他に食べたことがないです。

最近新大久保にもお店が出たみたいです。

半蔵門線沿いにお勤めの方は行ってみてください。

ということでまた次回

コメント