韓国旅行記 ホテル予約編

やっと、本当にやっとホテルの予約が完了しました。

2泊3日と言えど1日半だし、アクセスが良く夜も活動できる安全な地域がいいし、でも値段は3万以下がベストだな~とか。
できれば2万以下だったら最高だな~とかグダグダ考えていたら迷走してしまいました。

前回ロッテホテルだったので、今回は別のホテルと心に決め、色々とサイトやらホテルのHPを徘徊しましたが、結論としてはよーわからん。

ホテルズドットコムで72時間セールなるものがあったけど余りいい値段でもないし。と言うか駅からどのくらいかとか、地図を日本語にするとか基本的な情報はあるべきでしょう~って思うことが多く、時間の無駄でした。今回は。

ホテルズドットコムのほかにトリップアドバイザーも活用しつつ比較をしてみるも、韓国って私が去年行ったよりも値上がりしているかもしれないな、と思いました。

ネットだけじゃなく、前回購入したガイドブックの宿泊情報を見ると、ゲストハウス情報やらをゲットできるベニキアっていう韓国観光局が経営しているホテルがいくつかあるということで調べてみると、スイートでも一泊23000円くらいで激安。
やっぱり人気らしく予約をしようと思っても満室で断念。

もう、ゲストハウスもダメで、ベニキアもダメ、あまりに民宿っぽとことは衛生面と蚊が出るんではという恐怖から無理。
ということでダラダラしていると、旦那が良さそうはホテルを提案。でもものすごい人気とのこと、その名はメトロホテルネットでも満室。HPは不良でこうなったら国際電話しかない!!
「ヨブセヨ?」って言えばどうにかなる。あとは英語と日本語でいけるはず!!と思い電話してみても・・・満室。

これはもうすぐにでもホテルを決めないと、結局ロッテホテル2泊で5万円といことになる。
そうなると、前回泊まっているから別の所で・・・と考えると新羅ホテルで7万円!!という選択になる可能性大なのでとにかく今日中に予約しなければ!!

という雑念が頭の中を駆け巡っていましたが、決めました。

前置きをダラダラ書きましたが、結局ロッテシティホテルにしました。

はい、普通です。

ロッテホテルじゃなく、ロッテシティホテル。

結局ロッテ。

ま~韓国はロッテですよ。

心配なのは、タクシーでロッテシティホテルと言ってロッテホテルに連れて行かれるのでは?ということ。
前回一度だけロッテホテルが分からないタクシーの運転手と英語(私)韓国語(運転手)でケンカになったことがあるので、ややこしいのは嫌だな~と割と良い値段だけど避けていたホテル。

でも外観見るとツインタワーの大きいホテルだし、今回は空港から特急乗って市内まで行く予定なので利便性が良い所って思っていたので決めました。

クチコミも悪くないし2泊で26000円(サービス料、消費税込み)をホテルズドットコムのTwitterクーポンを使って10%オフして24000円くらい。

いくつかサイトを回ったけど、やっぱりホテルズドットコムが断トツに安くて、直接HPから予約した場合よりも安かったのでいつも通りのサイトで決めました。

結局今回使ったサイトは下記です。
ホテルズドットコム
ソウルナビ
・<リンク:http://www.tripadvisor.jp/>トリップアドバイザー</リンク>
アップルワールド
参考にする程度で予約はしにくいのでオススメできません。
楽天トラベル

色々使いましたが、飛行機はJALのサイト、ホテルはホテルズドットコムという至って普通の結果となりましたとさ。

ということでまた次回

コメント