韓国旅行記 飛行機編

 行ってまいりました韓国に。

今回はJALを利用してきました。

空港は成田空港から仁川空港でして、仁川空港からソウル市内へは空港鉄道(A`REX)を利用しました。
市内移動はまた別の機会で。

そしてやっぱりJALは安定でした。
時間通りの搭乗開始と定刻通りに現地に着くJALには毎回脱帽です。
ちなみに今回は2時間20分のフライトと聞いていましたが、実際は1時間55分でした。
到着予定時刻には入国審査を終え到着ロビーに出ることができました。 Good Job!!

帰りは申し訳ないのですが、覚えておりませぬ。
なぜなら離陸前から爆睡していたので、フライト関係のアナウンスを1つも聞いていません。
ドリンクと機内食のサーブももちろんスキップ。
気が付いた時には、着陸30分前でした。

今まで機内サービスすべてをスキップしたことがなかったので知らなかったのですが、どうやら機内食を寝ていて食べなとポストイットでお知らせを貼ってくれるみたいです。

こんな感じ↓

とはいえ、とにかく快適でした。
エコノミーだけど座席は清潔だし足置きもあるし。
AAと大韓航空とのシェア便だったけど、機体はJALだっだし。

それから、行きの離陸直前にエンジンの臭いが機内に入ってきてしまってちょっと臭くなったんだけど、離陸前で飛行機ってこともあり不安なので、キャビンアテンダントの方に聞いてみたら
「エンジンの臭いですので、ご安心ください。フライトには影響ないですよ。」と丁寧に教えてくれました。

そうなのです。

飛行機に乗るときの航空会社選びは安さじゃなくて安全性なの!!

だから何か気になることがあればとりあえず聞きたいし、不安になる様なことはしっかりアナウンスしてほしいのです。

ということでJALはやはりよし!!

次回も絶対JALに乗る!!

ってことでまた次回

コメント