エクスペディアを使ってみた

年末の旅行の予約の為に初めて エクスペディアを使ってみました。
行き先はおフランスのパリでございます。
そして今回はまさかのツアー予約です。

本当は今まで同様、飛行機とホテルを別々にとる方法で予約をしたかったのですが、6月から計画をはじめ7月、8月で予約をする予定だったのに、見るサイト見るサイトで満席+予算を大幅に超えるハプニングに見舞われ、まさかのツアーを予約するっていうことに。
ツアーって言っても添乗員はいないので、個人旅行みたいなもんですけどね。

そもそも今回の旅行先はアメリカアリゾナ州のセドナ。
が、高い・・・・

んじゃ~ジェットスターもあるオーストラリアに目的地変更じゃ!!ってことで予約をしようとするも高い・・・・

ちなみに予算は20万円くらい。
飛行機とホテル代で17万くらいで収まるといいな~と思い探していました。

オーストラリアが無理になりその後1ヵ月間迷走する。

タイ→トルコ→ロタ島→グアム→カナダ→カンボジア→ベトナムと・・・・

だんだん何のために旅行に行きたいのかわからなくなり、いろんなサイトを徘徊しては行き先変更を繰り返し、結局エクスペディアに落ち着き、ダイナミック海外ツアーでパリに行くことになりました。

ちなみに今回チェックしたサイトは下記の通りです。
JAL
ホテルズドットコム
トルノス
エクスペディア

マイルカードはワンワールドなので提携の航空会社で行きたいな~と思っていましたが、検索していたら冷めました。
もう何でもいいから旅行に行かせておくれよ!!って感じです。

なぜに8月にもう予約が難しくなるんだよ~!!って。
ちなみに予算内にってことです。
お金さえ払えば全然行けますよ。

でもロタ島に19万って。
普段3万くらいで行けるのに・・・・

トルノスで検索したとき、上海経由でそれなりの金額があったのですが、乗継までの時間で14時間以上あってこれって別にホテル予約しなきゃいけなくない?ってことで無理。
ここがトルノスのいいところなんでしょうけど、今回の旅行では日数も少ないので直行で目的地に行きたかったので却下。

結局、使わないな~って思っていたエクスペディアで予約することになろうとは思いもよらず。
しかもエールフランスですぜ行きの飛行機。
でもパリ着朝の4時半だけどね。それ以外は夜着になっちゃうから一日もったいないしね。
年末年始はお店がしまっている可能性もあるのでそのあたりも考慮しないと全日ホテル待機ってことにもなりかねないのでね。
たとえ早く着いてしまっても、空港のカフェや午前中早めに開くカフェに行ったりすれば良いのでどうにでもなる!!

そしてホテルはエッフェル塔から5分圏内+シェンゼリセ通りにも近いナイスなところなのです。

しめて旅費は12月29日~1月3日で、行の飛行機はエールフランス、帰りの飛行機はオランダ航空的なところでオランダ経由、ホテルは3つ星~4つ星で158,000円なり。

もしかすると1日長く滞在するかもしれないけれど、それでも1万くらいしか増えない予定なのでGOODな予約ができました。

迷走したかいがあったというものです。

ということで、パリの旅行記が書けそうです(*^_^*)

そしてエクスペディア結構使えます。ホテルのグレードも選べるし、結構選択肢が多いので良いです。費用の表示も全部こみこみの金額がでますので、予約している間になんたら使用料的なものが追加されることもないです。
ここはトルノスと同じ感じかなと思います。

ということで唐突に終わるアデュー





コメント