白髭のシュークリーム工房でトトロシューをGET

会社の同僚のブログで知ってから相当気になっていたトトロシュー。

昨日やっとGETしました。
白髭のシュークリーム工房というお店です。

場所は高井戸駅からすぐ。オリンピック高井戸店の隣の隣。
私は車で行ったので相当迷いましたが、というか一本道入るの間違えると大変なことになります。
住宅地の中にひっそりとあります。

大量生産できなくて且つとても人気らしいので事前に予約をしておきました。
味別にトトロの耳のチョコの種類が違うので、それもかわいいポイントです。

お店は個人のお店なので、大きくはありませんが、お店の人と話ができるとても良い雰囲気です。
店内には、ジブリの絵や劇中の家なども模型が置いてあります。
とにかくジブリ好きにはたまらないです。
でも写真撮り忘れました(@_@;)テヘ

家に持ち帰ってからトトロ10匹を並べて撮影会。
                                                                

 よく見ると、全部顔が違うんです。
口がにーって笑っている感じになっているのがとってもかわいくて、シュークリームなので食べ物なんですけど、食べ方に困りました。

耳ついているチョコや目鼻などのチョコを食べてから人思いに顔からガブリといくパターン。
お腹部分から食べて最後まで顔があらわな状態で食べる実は一番残酷なパターン。
まさかの耳からぱっくり2つに割くパターン。

色々ありましたが、私はチョコを食べてからグシャリとちぎって食べましたとさ。

とにかく可愛いので高井戸に行く機会がある方が是非是非!!

コメント