サーチャージが相変わらず高すぎる件

4月17日~22日までアメリカユタ州ソルトレイクシティに母の付添で行きます。
平日4日間会社をお休みするわけですが、あくまで付添ですので付添の役目を果たすべく、忘れかけの英語を思い出す準備をしております。

さて、今回はホテル+送迎+レセプションパーティ的なものは全て手配いただいており、航空チケットを自分で取って先方に伝えるのですが、その航空チケットがtoo expensive。

2月にマイルを使ってただで予約しよ~♪と思っていたのに、マイル分は完売。しかも直行じゃないく乗り継ぎでAAを利用するのでキャンセル待ちできないとか。
Oh JAL今回もマイル使わせない気ね。
このたまりにたまったマイルどうしてくれようか!!

で、いろいろ調べていたらなえまして、もう母の知り合いに丸投げしました。
要件は1つ、22日はできるだけ早めに成田に着いていたい。

そしてHIS経由でチケットが取れたのですが、高い・・・・
往復15万でござるよ。
つまり2人で30万円。確かサーチャージは6万~7万。

LA,サンフランシスコ3.5万円ってあるのになぜに乗継するとこうなるねん?
っていう疑念を抱きながら、そうかいそうかい、お母さんお願いするよってことで今回初めてデルタ航空でアメリカに行きます。

今まで私が利用したのは、JAL,ANA、ユナイテッド、ノースアメリカ、エールフランス、オランダ航空、アシアナ航空。
デルタ航空がどんなもんか楽しみ。
聞くところによると、個別テレビがないとか。
まじかよ・・・・暇じゃないか。
8時半~10時間だから正直あっという間だと思うけども。

そして、今回の旅行では日程がある程度決まっていてそんなに観光はできないど、1か所くらいは有名なところに行きたいと思います。

そしてオレゴンを経由して行きは行くみたいなので、そのあたりも少し楽しみです。

ってことでこれから調べていろいろ準備しようと思います。

コメント