ニューバランスtruebalanceシューズを買ってみた

そろそろ運動しないとね。
せめて歩くことくらいしないとね。

花見の時期になると、地元の桜堤に休みの日は毎日散歩に行く習慣があるので、その時履けるウォーキングシューズを買って効率よく鍛えたいなと。

以前、指圧師さんに「スニーカーはニューバランスだよ!足の研究がすごい」と言われたことを思い出し、MBTも気になったけど検討するのが面倒なのでさっそくニューバランスに行って買ってきました。

お店に行く前までは良くわからずanekaの靴買おう~♪程度でしたが、長距離を歩くには向いていない+私のようにO脚が激しい人には外側に負担がかかる可能性があるのでやめました。

で、他のウォーキングシューズを検討し、truebalanceのタイプとMBTとコンペになるrock&toneの2種類に絞り込みました。

特徴を私が理解した通りに紹介するとtruebalanceはいわゆる馴染みあるスニーカー。だらだら普通に歩く際には調度いい仕様。でも足の裏がラウンドになっていて足の筋肉を効率よく鍛えられる靴。

rock&toneはいわゆる腕を前後に振って、大股で歩く正式なウォーキングスタイルで歩くときに向いている靴。足の裏のラウンドも大股で歩きやすいようになっている靴。

ということで本当に悩んだのですが、ひとまずtruebalanceにしました。

そして色で悩む。

右側は春の新色。左は定番。
また寒かったので黒の方が合わせやすいかな~とか、仕事帰りに履き替えて2駅3駅分だけ歩きたいなと思ったときに服に合う?というもんもんとした結果、普通に黒を購入。
あたたくなったら左側も良く見えるんだろうけど。
そしたらまた買えばいいっか♪



家に帰ってから早速開封♪
裏から見るとこんな感じです。


横からはこんな感じ、エアーが入っているので、クッション性にとんでいるような気がします。





















靴の裏側を横から見るとラウンドして盛上っています。
この盛り上がりがバランスを整え、筋肉に負担をかけて鍛える構造。
このラウンドのキツさも3段階くらいになっているそうで、自分に合うものを選ぶといいと思います。
お店の方も丁寧に相談してくれるので、困ったら相談してみてはいかがでしょうか?



早速購入した翌日から履いております。
黒にしたおかげで沢山歩く予定の外出でも履いていけるし、もちろん地元でのウォーキングでも活躍しております。

1時間くらい歩くと筋肉痛が出てくるし、脱ぐとグっと疲れが出るのはきっとうまいこと鍛えられているから?と思っています。

ということで、この靴と共に体を鍛えようと思います。




コメント