MASKが好き

映画ではありませぬ。

マスクが好きっていうしょうもない話です。

最近では秋~冬にかけてマスクをするのが当たり前になってきているように思いますが、私は1年中マスクが好き。

ずっとそうかというとそうでもなく、最初風邪をひいてマスクをしたときには、苦しくって息がちゃんとできなかったのを覚えています。

それがいつの間にかマスクなしでは電車に乗れない(1人の時は常設)体になりましたとさ。

ナゼ好きなのか?

①通勤時間片道1時間半の間、爆睡している顔を隠せるから
②通勤時間中の爆睡時よだれを垂らしても服が汚れないから
③マスクの中が暖かくて、良く寝れるから
④映画や漫画を読みながら電車に乗っているときの表情が周りにバレないから
⑤なんとなく風邪の予防ができているから

以上の理由からからなと。

つまり風邪予防が主な理由ではないっていう・・・・ね。

ちなみに、家族や友人、同僚と電車に乗るときはあまりマスクはしないです。話にくいので。
でも風邪が流行っている時期はしているかも。

あ、もちろん飛行機に乗るときもマスクは必須。
マスクしないで乗ると、ヘタすると一睡もできないんですよね~。
たとえ15時間のフライトでもマスクがあれば2時間くらいにしか感じない。

あ~なんで、こんなことブログに書いているかっていうと。。。。

理由なし!!

とにかくマスク好き。ちなみに女性用より男性用の大きなものでスッポリいくのが最高♪


コメント