小龍包好きなら必ず1度は行くべき!浜松町の新亞飯店に行ってきた


22時以降の山手線には東京名物酔っ払いオヤジがいます。 By watashi

6年くらい前にランチで確か行ったような。。。
そんな不確かな記憶をたよりに小龍包屋さんを検索見事ヒットしました。

記憶では相当美味しかったんです。
ということで、昨夜仕事終わりの浜松町に小龍包を食べに行ってきました。
寒くなってくると無性に食べたくなる小龍包。

有名店は色々あると思いますけど私はここを強くススメます!!


行ったのは新亞飯店 芝大門店
浜松町駅北口から大門駅の方に歩いて3分~5分左手にそのお店はあります。
住所:東京都港区芝大門2-3-2
TEL:  03-3434-0005
営業時間:[月~土]11:30~22:00 [日・祝]12:00~21:30(L.O)ランチ営業、日曜営業

お店前の写真を撮るべきでした。。。。
あまりの空腹に躊躇なく店内に入ってしまいました。
お店口は狭いですが、上海料理屋さんっぽく派手な感じです。なのできっとわかるでしょう。

さてメニューですが小龍包以外にも色々そろっていますが、
有名なのはやはり小龍包なので必ず注文しましょうね。

スタンダードの小龍包は8個入りで1470円でございます。ちなみに小龍包は大きめです。

女性3名で行きましたが、2セット(16個)は多すぎました。
中のお肉も詰まっていますからね。スカスカじゃないです。

で、その小龍包がこちら

下に敷かれているのは白菜でございます。
デデデン。

こちらをレンゲにすくって頂きました。
大きいのではみ出します。

テーブルには醤油とお酢(ミツカンっぽい)がありますが、
黒酢が好きなので黒酢を持ってきてもらいました。
それをかけて。。。。というか穴に置いて、生姜の千切り乗っけて食べました。

猫舌の私には衝撃的な熱さ。
スープが下の皿にこぼれましたが、無事食べれました。
超~おいしい!です。

ただし、先にも言いましたが少し大きめ。
一口で行くのは無理です。
皮はもちもちで、お肉がギュっとつまっております♪ 

こちらのお店本当に小龍包が有名なので注文するときはまず小龍包を頼んでくださいまし。

私たちは この他にもピータン、白菜のクリーム煮、チャーハン、杏仁豆腐を食べました。
美味しかったけど、3人には多すぎました(・_・;)
これらのお値段は基本1000円以上ですので、大人数でシェアして食べる方式がオススメです。

ピータンも前菜のメニューではありましがしっかり沢山出てきましたので。

クリーム煮とチャーハンは撮るの忘れました。
二つとも普通に美味しかったのは覚えています。

そして問題は杏仁豆腐。
とろりとしたタイプの杏仁豆腐が好きな方にはオススメしません。
ちなみに私はとろりタイプ好き。
寒天タイプの杏仁豆腐を提供してるお店ですこちらは。

ちなみに今回私は予約をしていきましたが、お店の回転率は高いようでした。
なので、直接お店に来る人も沢山いました。
1人できて小龍包だけ食べて帰るサラリーマンも何人もいましたし
1人で来ても入りやすい雰囲気です。

もちろん確実なのは予約ですけどね。

とってもとってもオススメなので是非一度ランチもやってますし行ってみて下さいな。

ではまた次回。

コメント