年末年始海外旅行でパリに行く!!Again


今年もなんだかんだParisに行きます!!そう、パリ。年末年始をパリで。


11月ですね~早いですね~
なんて会話を会社でしております。

去年の今頃私は何をしていたか?
ハイ仕事していました。多分。

毎年夏になる前から年末どうするか友達と相談をはじめ夏の終わりか秋の初めには予約を完了して、あとは行くまでに細々したスケジュールや予約を済ませるっていうパターンが通常化してます。
 ということで、今年も春くらいから検討開始。

そもそも私は9月下旬に一人で1週間オーストリアに行く予定だったので、オーストリア以外で検討。

6年、7年前に行ったドイツがものすごい良かったので、今回はドイツ行っちゃお、なんだったらサッカーみに行っちゃお♪♪
ってノリノリでドイツ旅行をリサーチ。

今回も予算は20万円。いくら共働きでも20万くらいで抑えておかないとね。

で、ウキャウキャ検索。
ドイツは高いんですよ。20万円では行けない、行けるけど乗継時間が長すぎたりロスが多いので
微妙。お城を見に行ったりするとオプショナルツアーに参加したりとあれこれ考えると、
 フランクフルト→ベルリン→ミュンヘン→ハンベルク→エンドレス
といった感じに迷走したんで、まさかのパリに変更。

やっぱりパリ安いんですよ~。
今回は中国東方航空なので、それだけがネックですけど
。今回は往復共に乗継があるので、それで疲れる可能性が高いんですけど、それはどうにかします。

日程はこんな感じ
12/29:日本発→北京→パリ(30日)
12/30:パリ早朝到着(5:30早すぎる・・・・) パリ1日目
12/31:パリ2日目
1/1:パリ3日目
1/2:パリ4日目
1/3:パリ発→上海→日本
1/4:日本着(午前中)

どうしても行きたいのが、ベルサイユ宮殿(3度目の正直)。モン・サン・ミッシェル(こちらも3度目の正直)、シャンゼリゼ通りで買い物この3点。
これさえできればいいので、いい感じに配置しようと思います。

そして、肝心の予約ですけど、今回もJALのマイルをつかおうと試みて断念。
本当は飛行機とホテルを別々に取るのが一番だと思うのですが、結局は毎度おなじみのエクスペディアで予約しました。ちなみにダイナミックツアーで。

さらに、ネットで予約が完結するタイプではなく、電話で細かくリクエストできるタイプにしました。
なので、156,000円だったのが、165,000円になります。
リクエスト内容は、ダブルをツインにしてほしい。アーリーチェックインがしたい。の2点。
空港からホテルまでの移動はまだシャトルバスを予約するか、電車で移動するかまだ検討中。
とりあえず、5時半につくからね。前回同様なんでもいいからアーリーチェックインだけはしたい。
ちなみに前回はできなかったので、朝6時から活動したので夜はくたくた。真昼間からビールを飲んでエンジンを入れた感じでした。

今回のホテルはシャンゼリゼ通りに近いベストウェスタン プレミア リージェンツ ガーデン ホテル
になりました。
四つ星なのでかなり期待!!
でも部屋が狭いっていうクチコミもあるので要注意。前回笑うしかないくらい部屋が狭かったので。。。。

次のミッションはモンサンミッシェルの予約と31日のディナーの予約。
さっさと行く方法を決めて予約するんだか、ルートをしらべるんだかをせねば!!

ではまた次回。





コメント