渋谷で貴重なオイスターバーBELONに行ってきました。


生牡蠣が好きだーーーー By watashi


信じられないくらい生牡蠣が好きです。
いつからだろう?
フライはそこまで好きではありません。なぜだろう?

夏でも関係なく牡蠣を食べますけど、やっぱり本番は冬でしょうね♪♪

ということで牡蠣を食べに行く会を会社の同僚と開催してきました。

題して『生牡蠣は飲み物です会』

渋谷はオイスターバーが少ないので色々探しましたが、BELONというお店を見つけたので
そこにしました。

<BELON 渋谷店>
050-5799-0733
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-17-2 第2野々ビル1F
JR渋谷駅 徒歩5分 東急東横線渋谷駅 徒歩5分  
マークシティ左隣の坂を上りきったところにあります。

今回行く前に下見として一度行ったので安心して同僚と牡蠣を楽しむことが出来ました。
このお店のオススメポイントは、牡蠣だけではなくサイドメニューも豊富にそろえているところです。
オイスターバーは割とサイドメニューが少ないというのが私の印象です。

生牡蠣、フライ、焼き牡蠣、蒸し牡蠣。とあとはバーニャカウダーやスープ等というお店が多いように思います。

その中でBELONは本当にメニューが豊富で、仮に牡蠣が苦手な方と来ても問題ないくらいです。
もちろん、オイスターバーは牡蠣好きと一緒に来たいところですが。

さて店内はあまり広くなくこじんまりした感じです。

そして牡蠣たち。
海外産の牡蠣よりも、国産も牡蠣を豊富に取り揃えています。
運ばれると、食べる順番を教えてくれるので、さっぱりしているものから徐々に濃厚な牡蠣を食べることになります。



生牡蠣のシャンパンジュレのキャビア添え


牡蠣フライ&牡蠣のクリームコロッケ


ウニのプリン ※こちら非常に美味しゅうございます。是非注文を!!

 

パスタはこの2種類注文
手長エビとムール貝のパスタ

ウサギのタリアテッレ


そうそう、白子のフリッターが美味しいです。


チーズ盛りも注文 



しめには女子の集まりらしくスイーツで



非常に美味しゅうございました。
おそらく次回もそう遠くない未来にやってくることでしょう。

ちなみにこちらのお店予約をしなくても入れるくらいの感じですが、
タイミングによると思うので、確実に行きたい場合には当日でも電話1本かけてから
行くことをお勧めします。

ではまた次回。

コメント