似顔絵ケーキを注文してみました。


私が所属している会社アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の社長の誕生日とうことで張り切ってケーキを予約してみました。

が、面白くなくちゃつまらない。と思って色々考えた結果。。。。

顔面ケーキにする!と決めて発注してみました。

調べてみるとどこも2週間~10日は前に予約をしなくてはいけないらしく、
決めたときにはすでにデッドラインをこえておりました。

が、調べる!!

出来れば渋谷の近くがいいな~。
できれば似ている方がいいな~。
できれば一筆書きじゃなくてガッツリ似ているのがいいな~。

検討したのは以下3店から
BON SWEET&SMAILE 渋谷にあるとか、会社から近いじゃん!!
ただしTVで紹介されたらしく予約殺到で無理でした。。。。

珈琲茶館&Genteux naturels SHU 渋谷宮益坂店 会社から限りなく近い!!でも似顔絵の書き方が気に入らない。。。のでダメ

HARIYAMA ここがいい!!超似ているしイメージ通り。が、地方からの配達になるし冷凍か。。。。5時間の解凍時間ないじゃん。締切も過ぎている。。。断念

ということで結局検討した3店では注文できず。。。
困り果てる。

そして思い出す。
東急渋谷のFood Showで何やらシャレオツなケーキが売られていたことを。
で、たしか新宿高野あたりが似顔絵ケーキを作っていることを。

とりあえず電話で聞いてみました。

すると6日前くらいまでだったらOKだということなので、サンプルを見に行くことに。

いいじゃんいいじゃん。新宿高野ならケーキは確実に美味しいし顔をうまいこと描いてもらえさえすれば。

お願いしたのは新宿高野の渋谷東急店
TEL:03-3477-4629
〒150-8319
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店B1F

オーダーするときに必要なのは、、、。
①似顔絵の参考にするための写真3枚くらい。→メインの正面以外にも側面からの写真も持っていきました。
②丸いケーキの場合レイアウト。→言われていないけど持ってきました。
③ホワイトチョコプレートに載せる文言。→言われていないけど持っていきました。

通常のHPでは紹介していない様です。店頭でも注文だけ受けているらしいので、
お願いしたい場合には直接お店に連絡してみてください。

時間があるときには、実際にケーキを作る方と相談をしながらということでしたが、
行ったのが19時以降だったので、店員さんにお伝えしました。

そしてできたのがコレ
本人の顔より会社のロゴの出来栄えがヤバイ!!


そして無事主役の前にケーキが登場し喜んでもらえましたとさ(*^_^*)
会社メンバーの大変な物撮りを終え、あっさりケーキカットと相成りました。


面白いので是非似顔絵ケーキにチャレンジしてみてください!!

同僚である柄本さんのプロ級の写真で主役の笑顔をお届けします。
Photo By 柄本さん

増田さんことetekichiさんもブログで紹介しているのでチェケラ
AMNケータリングランチ Vol.11 「叙々苑弁当」&サプライズで徳力さんの誕生日を祝ったよ!

<追記>
さっきお値段についての問合せがありましたのでちらっと。プレゼントだったのであえて書きませんでしたが情報としては必要ですよね。サーセン。
今回8号で丸の形で10500円でした。
プラスして周りにフルーツを追加頂き1200円。
しめて12500円でした。
描くものが増えたり、四角くしたりするともう少し上がるみたいです。

コメント