五島うどんが噂通り美味しすぎた件について


美味しい美味しいとだけ聞いて、毎晩画像だけを見せられる苦行に耐えられずポチりました。

前回のブログでも言いましたが、私が所属しているAMNの同僚(エアロプレインのりおさんカイ士伝のカイさん)の影響です。

なにせのりおさんにいたっては、夜22時以降にさら~っと画像を上げてきますからね。
非常にキツイっす(^_^.)

今回はテル鮮魚というサイトから購入しました。
いくつか購入できるサイトはありますが、あご出汁が一緒に売っているこちらにしました。


購入したのは乾麺500g(乾麺100g×5束)&あご出汁スープ5袋付き×2袋
送料込で、2380円でした。

ちなみに1袋980円だと+送料が入り2300円くらいでした。

よってよほどのことがない限り乾麺だし2袋を購入すべし!!

そしてポチってから5日ほどで届きました。
1袋に5束入っております。


スープは粉末タイプです。


これらを、食べました。
大人2人で4束使いましたけど何か?

まずはスープの準備。
粉末なので、お椀にいれて待機。1袋で300mlということですが少し少なめの方がよさそう。
300mlを入れると薄くなります。


スープを準備をしている間に乾麺を茹でます。
ちなみに今回は地獄炊きという食べ方で食べます。土鍋でグツグツさせます。


さ~茹であがりました。9分くらいです。


茹であがったので、粉末スープにお湯をいれスープの準備完了!!


今回はシンプルにネギだけを切ってそのまま食べました。
ネギ粗め。。。。


感想。。。ウマシ。
シンプルに食べると良いというアドバイス通りでした。

伊勢うどん信者の夫は「伊勢うどんの方が美味しいし」って言ってましたが、
相当な量食べておりました。
美味しかったんだと思います。

これからどんどん寒くなるので、地獄炊きを水ではなくあご出汁スープでやって
卵でとじてもいいな~って思いました。

ちなみに2袋10束ございましたが、5日間で間食。
また注文しよーっと。
今度は別のお店で。
あご出汁スープが余っているので、別のお店は違う味なのかチェケしてみます!!

では次回。

コメント