お高ヨーグルト:CONFITURE YOGURT(コンフィチュール ヨーグルト )アップルジンジャー食すの巻


下書きしていたブログが消えるとなえるよね。 By watashi

さっきまでもう少し面白げなことを書いていましたが、ぜ~んぶ消えました。
何を書いていたのかもう思い出せない。。。。屈辱(T_T)

そうそう、秋になると本能的に食欲が増えるのは冬眠準備のためなのか? By watashi 的なことを書いていた気がします。

表題から大幅にそれました。失敬。

昨年すごい勢いでナチュラルローソン限定で販売されている
コンフィチュールヨーグルトなるお高いヨーグルトにハマっておりました。

ハマっておりました。つまり過去形。今はハマっておりませんがね。
かつてハマっていた頃のブログはコチラから。

本日昼食替わりに久しぶりに食しました。
ミックスベリーとアップルジンジャーの2種類がありました。

総カロリー数で選ぼうと思い裏をチェキ。

内容量は380g
ミックスベリーは100gあたり110kcal
アップりジンジャーは100gあたり87kcal
ということで、アップルジンジャーを選択。

ま、カロリーなんて普段気にしないのですが、今日は気にしてみました。

ということで食べました。
まず見た目。こちらでお値段430円


成分はこんな感じ。


そして気になるカロリーはこちら。


約330kcalを摂取すべく開封
アップルジンジャージャムがたっぷりでございます。


すくうとこんな感じ。


混ぜる派、混ぜない派がいるようですが、私は混ぜる派です。


1年くらい前はお昼を食べてからのこのヨーグルトをペロっと食べておりましたが、
今日はお昼でこちらを食すのみで済みました。

なんだったんだろう?あの食欲は。

アップルジンジャーのお味ですが、あまりジンジャーはきいておりません。
アップルジャムメインでございます。
ただちょ~っと、本当にちょっとだけピリっとします。それくらいです。

アップルパイは特別好きじゃないけど、このジャムなら加熱したリンゴも許せそうです。

ということで、ナチュラルローソンで売っているCONFITURE YOGURT(コンフィチュール ヨーグルト )

是非ご賞味くださいまし。

コメント