年末年始旅行 in Paris(パリ) 準備編 その1


旅行の準備とするにあたり曜日のチェックは必須である。。。By watashi。

海外旅行、特にヨーロッパに行くときは曜日のチェックは必須。
日本やアメリカでは日曜にあたっても何の問題もないけれどヨーロッパはそうはいかない。
なにせ日曜日は法律で営業を規制しているから。

私としたことが痛恨のmisstake(T_T)

29日が土曜なんだから、30日は当然日曜じゃないかー!!!

去年は今年の1月1日が日曜日でダブルパンチだわなんて言っていたけど、
今回も結構な破壊力じゃない。
30日は日曜日だからお店やってない。
31日は大晦日だから営業時間短い+予約が必要(心配性な人は特に。 )
1月1日は当然どもこやっていない。ただし去年は2階建てバスが活発に活動していた。

30日は早朝についてホテルに移動したあとはショッピングの日としていた私の計画が倒れました。
でも、美術館とベルサイユ宮殿はやっているので、30日はベルサイユ宮殿に変更。

1月2日がショッピングの日と相成りました。

ただし、私の予想では30日も午後からお店結構やっていると思うんだよな~特にシャンゼリゼとか。
だから、ベルサイユ宮殿から帰ってきたらちょっとだけ買い物もできるハズ。タブン。。。キット。。。。

ちなみにレペット(Lepetto)は30日はやっておりません。日曜なんでね。

ってことで準備は続く♪

コメント