年末年始旅行 in Paris番外編:旅行中のParis(パリ)で疲れたら行きたいマッサージサロン

アフィリエイトの申請が全く通らない。とりあえず申請しているがバレている? By watashi

パリナビhttp://paris.navi.com/beauty/6/から借りた画像です。

さて、旅行のスケジューリングも大詰め。
朝、昼、夜のご飯に加え、Afternoon Teaの時間も細かく決めあとはお店をセレクトすれば完璧。

4日間ある、いや4日間しかない。
だからこそ有意義に行動したいもです。

ただ、ただー疲れやすいんです私。
疲れてくると足がだるくなってしまいには頭痛がしてくる。
頭痛を昼寝をしなさいサインと認識しているので昼寝をする。

でも旅行先でそれってアリ?
うん昼寝はアリ♪って躊躇なく答えてしまう私。

そう、忘れもしない大学生の時参加した海外研修。
移動中+自由時間、ホテルで昼寝してたっけな~
ふと我に返って「昼寝しにアメリカに来たんじゃない!!」って思ってそれから昼寝やめたっけな~

おおっと話がそれた。

旅行中マッサージやエステで普段の疲れを癒す方って意外と多いのでは?

韓国や東南アジアを旅行する方は特に予定にばっちりマッサージの時間を入れている方も多いですよね。

ヨーロッパ旅行ではどうでしょうか?
買い物目当てで旅行される方が多いので、あまりマッサージやエステを受けて良かったという話聞きませんよね?

でも旅行中って自分が思っている以上に歩いて体力を消耗しているものです。
そんな時マッサージ行きたくなりませんか?

うん、行きたい!!

私の今回の旅行では日程に組み込むことが出来なかったのですが、
パリでもサン・ルイ島に日本人の方が経営しているマッサージサロンがあることが分かりました。
ル・ニ・デュ・フェニックスというサロンです。
パリナビでも紹介されています。
絶対疲れる旅行の日程に2時間ちょっと時間を空ければいけそうなので、
日程に組み込むべくメニューをチェック

メニューは。。。。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
痛快!リンパマッサージ
45ユーロ/30分 75ユーロ/60分 100ユーロ/90分

Nid du Phénix"オリジナル
45ユーロ/30分 75ユーロ/60分 100ユーロ/90分

ボディ・マッサージの中国式
45ユーロ/30分 75ユーロ/60分 100ユーロ/90分

Phenix Royal(4ハンド・リンパマッサージ)
75ユーロ/30分 130ユーロ/60分

フットマッサージ
指圧(太もも~足裏) 45ユーロ/30分
リンパ(太もも~足裏) 45ユーロ/30分
指圧+リンパ(太もも~足裏) 75ユーロ/60分

リフレクソロジー
60ユーロ/45分 75ユーロ/60分
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「休業日」をチェックしたら「無休」と書いてあったので、1月1日も営業しているか
直接オーナーの方にメールをしてみました。
どうかなどうかな?って悩むより、メールしたり電話した方が早いです!!
旅行の計画は悩むよりも行動あるのみ。

時差があるので、次の日連絡来ていればいいかな~って思ったらびっくり!!
即レスでした。30分以内くらい?

結果、残念ながら1月1日は特別休暇ということでお休みなんだそうです。
その他にも5月1日、12月25日も特別休暇だそうです。

現段階ではおそらく今回の旅行では伺うことが出来なそうなのですが、
基本的に1週間は必要とするヨーロッパ旅行にもマッサージの時間を取り入れてみては
いかがでしょうか?

できれば、今回の旅行のスケジュールに入れられるといいな~。
30日か2日とか。。
ん~どうだろ??

ということで、私はいけないけど興味あって良さそうな対応をしてくれるお店を他にも見つけたら
紹介しようと思いまする(*^_^*)

コメント