渋谷で食べる寒い日のLunch(ランチ)

寒い・・・とにかく寒い。。。。((+_+))
冬になるとものすごくラムが食べたくなる。ごめんね羊さん。 By watashi

ネタが尽きた。。。。ので今日食べたLunch画像を。
そもそも渋谷って皆が思うほど食べ物屋さんが多くない!!
特にAMNがある宮益坂は本当に少ないんですよね。

もちろん道玄坂方面は沢山あるんでしょうけども。
なので大体お昼は5日間の平日の中から被らないようにお店を選ぶけど、
結局毎週同じ場所に行っております。

ヒカリエできたけど少し割高なので、週に2回~3回までに抑えないとね。
うむうむ。

今日行ったのは、明治通りのピックカメラの並びでソフトバンクの隣の隣メガネさんのビル隣、B1にある永山本店というお店。

以前同僚がここで温かげな食べ物を食べていたのを思い出し、寒いなら食べちゃえばいいじゃん♪ってことで行ってきました。
行ったのが13時過ぎってこともあり店内は割と空いておりました。
が、入店して間もなく席が埋まりました。
なぜ?

鍋物が食べたかったので、モツ鍋に。

1人1個コンロが置かれ鍋で1人鍋状態に。
キャベツが柔らかくなったら食べていいよ~ってことでした。
博多の塩モツ。モツ以外にもレバーやはちのすが入っておりました。
はちのす激ウマ。

鍋自体は美味しくって、体も温まったので満足です。

が、米が不味い。
超不味い。古い米なんだろうな~割れてるし、保存状態も悪いんだろうな~におうし。
ってことで、米は食べれませんでした。

よって炭水化物不足により、お店を出た後ナチュローでパンを購入しましたとさ。

米を美味しくしてほしい(切実)
あと1つ気になるメニューがあるんです(切実)

以上。今日のランチでした。




コメント