春日部にある素敵カフェOAK WOOD(オークウッド)で素敵タイムを過ごしました。


葉加瀬太郎を「さん」付けか「様」付けせずには呼べません。 By watashi


週末も更新できました。奇跡ですね。
今年ももう約1か月。
とっとと2012年が終わってくれればと毎日思っております。
恐るべしマヤ文明。

今の楽しみは年末の旅行。
闊歩するときに聞くBGMは葉加瀬太郎さんの「情熱大陸2007年」で決まり。
もちろんBlogを更新する時のバックミュージックも「情熱大陸2007年」。
大したことを書いていませんが、気分がいい!

おっと、それました。

3連休中日の今日1か月ぶり?くらいに春日部にあるOAK WOOK(オークウッド)に行ってきました。
よく行ってます。何度かBlogにも書いたかも。。。。書きましたね。コチラね。

OAK WOOK(オークウッド)
住所:埼玉県春日部市8丁目966-51
TEL:048-760-0357

旅行の計画を練るためですが、デザインカプチーノの絵がどうなっているかも気になっておりました。

一番混むお昼時をさけて15時頃行きました。
予想通り席はいくつか空いておりました。

毎回注文するのはデザインカプチーノ。
行くたびに絵が違うので楽しみにしております。

そして今回はデザートを食べたかったのでメニューをチェック。
だいたいが800~900円です。
この他にお店の方で売っているケーキもカフェで食べれますので、
メニューに載ってなくてお店に売っているケーキが食べたい場合には、
一度お店に見に行ってカフェで食べるよう手配することもできます。

また、平日14時半~18時半限定で、アフタヌーンティーセットというのもあります。
下記の写真のセットです。平日限定です。
以前食べたことがありますが、非常にお得ですしキレイですので、平日行かれる方は是非お試しください。

今日はスコーンを選びました。

クランベリー味です。ベリーソースとクリームが一緒に添えられますので一緒に食べました。
うまし。

一緒に行った友達はお店に選びに行ってチョコレートケーキを。

そしてお目当てのデザインカプチーノがこちら。

いつもは紅茶派の友達も注文。
同じ絵になるかと思いきや若干違います。私が熊、友達のは猫でしょうか。
かわゆい!(^^)!

カプチーノなので濃い目です。
カフェラテとは違いますので、濃い目が苦手な方は別のおしゃれドリンクにすることをお勧めします。

そうそう、このお店結構子連れ。それも赤ちゃんを連れてくる若いパパママが多いです。
お店自体がそれほど広くはありませんが、内装が相当かわいいので子供好みなんでしょうか。

その為座れる子供用の補助シートもありますので、ご安心ください。













今日はなぜか17時頃から突然混みだしましたが、いつもは15時頃からは余裕がありますので、
混んでいる時間を避けたい方は15時以降にいらっしゃると良いと思います。

今店内はクリスマスっぽい内装になってります。
本当に凝った店内なので多くの方に来て楽しんでもらいたいです。

通常その凝った内装を撮って披露するのがBlogなんでしょうが。
ありませんよ?何か??('_')
だって、雰囲気が壊れますので(イイワケ。。。ただ素敵に撮れなかっただけっス)

帰りにお店の外観撮ろうと思ったらもう日が暮れてうまく撮れませんでした・・・・
でも撮ったので一応公開。

う~む。
今度カメラ持って行ってちゃんと撮ります。
本当はジブリみたいですっごく雰囲気あるんです。
晴れている時は外でも食べられますよ。

とうことで、素敵なカフェが春日部にありますので是非お越しください。
国道16号線からすぐですので、大宮や柏からくる方もアクセスしやすいと思います。
駐車場もバッチリあります。

次回は12月にまた行ってデザインカプチーノの絵を楽しみたいです♪

ではまた次回。

コメント