秋を探しにフラフラと。

高枝切ばさみを最初に考えた人は天才だと思う。 By watashi

ミラーレス一眼を買う前ににまず今持っているデジカメで撮影する癖つけなさいよ!と自分で自分を叱咤する。

ちなみに私が持っているデジカメはFINEPIX F70 EXRでございます。

まずは今持っているデジカメの機能をバッチリ使えるようにならなくては!
と気持ちを新たに秋を見つけに行きました。(冬ともいう)

本日突然伯母から「いつミカンと柿とりに来るの?(自分でもいでね)」と電話が入る。

いつって、今まで一度もそんなこと言われてないが・・・・・と母と笑いながら用事を済ませ伯母宅へ。

ミカンの木と柿の木から勝手にもいでね(自分で)ということで、もぎました。
せっせと。

で気づく、接写や!!あおりや!!と。
今こそリュックにいれたデジカメを使うときやと。

で撮影してみました。

カラスが先か、人間様が先か。
争いはwatashi VS カラス。
勝者watashi。きっと
カラスは渋柿でも食べてりゃいいーんや!!
からの1個撮り。
おおっと奥の柿に焦点が。
私が高枝切ばさみで狙っているのをレンズも分かったのか。
こちら本日の逸品。味は「これ渋いと思うよ(母)」
調子にのって取った戦利品はこちら。
高枝切ばさみを完全に自分の物にして、好きなだけ取りました。ウフフフフ
 からのあおり(言いたいだけ)
 背景をぼかすテクを得る(自己満)
そう高枝切ばさみに集中してたけど、普通のはさみでミカンも取った(撮った)。
背景ぼかすテクをここでも利用。こっちのがうまくぼかせたぜ。
 調子にのって庭の花を「花接写」なるモードで撮ってみる。別名「花あおり」モード。
うまく撮れたと言わざるを得ない(これまた自己満)

最後に動物の撮影に挑戦。
名前はリク。
他にカイ、シロ、あともう1匹います。
動物はまだまだだな。
ヤツら動くもんでシャッタースピードが追いつかない。

ということで、これからもっと頑張る!!

コメント