【会社出来事】今年最後のケータリングランチでお寿司を食べたの巻。

「もっと読む」を導入してみた。 By watashi
12月7日~1月いつかまでは使い捨て容器でデリバリーとな。。。。

さて、今年最後のAMNケータリングランチ。
スタッフブログでも紹介されるネタをあえてここでも紹介するあたりがネタの枯渇を顕著に表しております。ウフフ

Blogを真面目に更新して思ったのが、「大変じゃ」ってこと。
言葉選びとか難しいです(>_<)

でも、何かしらアウトプットできると思うと面白いなと思うこともあります。
そして気づく、AMNブログを更新するときに利用している「続きを読む」を自分のBlogでも導入すべきでは?と。

さ~て、いつも通り話が横に大きくそれたところで、本日のケータリングランチのレビューをば。

まずケータリングランチとは、AMNの下期から導入された新制度で、2週間に一度金曜日のランチを社員一緒にケータリングを頼んで食べながらコミュニケーションをしっかり取ろうぜ!って企画です。
結構長続きしていて今回でVol.13。
幹事は増田さん。増田さんはetekichi.comっていうBlogを運営していて、過去のケータリングランチのことも紹介しているのでチェキしてね。

増田さ~ん!目線お願いしま~す!!って言うと。。。。
「遊びじゃないんだよ!!」 っていう奇跡的なお顔をしてくれました。(シャッタースピードのせいともいう)普段は満面の笑みなのに、メニューがバラバラだと大変ですね。何せ骨肉の争い、食い物の恨み的な感じですからね。
で、今回ケータリングランチのメニューは。。。。

銀のさら。お寿司でございます。ま~写真から容易に想像がつくあたり、自分も甘さを露呈しています。
ケータリングランチと言っているにも関わらず、結構外に幹事自ら買いに行くってことが続いているので、増田さんが原点回帰ってことで宅配してもらいました。
ちなみに基本ルールは、1人1,000円までで宅配してもらうってことなんですよ。AMNの皆さん。

井上さんの会から1,000円以上のメニューが食べたい人は差額支払ってねっていう新ルールができましたので、今回もその制度を利用して380円ほど差額を支払って「結衣」にしました。


で、どうだったかっていうBlogはAMNのスタッフブログで紹介されますので私が雰囲気を紹介します。
と張り切って言いたいところですが、あんまり写真撮らなかったんですね~こりゃ。

少ない写真の中から。。。。
今回はじめて我が社の大食いチャンピオン(男性の部)の吉田さんと隣になったので笑顔頂きました。
1セットじゃ足りないからと+1380円くらい払ってもう1セット買ってました。サスガデス。
趣味は直線がどうとかって言ってました。
そうそう、ケータリングランチは社員一緒にってことなんで、社長の徳力さんや取締役の上田さんも参加しています。
顔出しOKですか?って確認とろうと思いましたが、メディア露出が激しいお2人なので大丈夫かと。

あ~あ、なにせ容器がプラなので、お弁当食べているスペース的な絵になってしまいました。
ちなみに、上田さんが飲んでいる「減肥茶」はAMNで2ヶ月以上流行っているお茶です。
コンビニに売っている姿を確認したことが一度もないシロモノです。
次回のケータリングランチは来年1月11日。オタノシミニ(*^_^*)




コメント