年末年始旅行 in Paris(パリ) 準備編 その6 クレイジーホースを予約してみました。

乾燥納豆始めました。ところでカロリーはいかほどなのかしら? By watashi

旅行の日程の組立て最終段階に入っております。

意外と毎度毎度困るのが、旅行先の夜の過ごし方。
フラフラ外に出てだらーっとするわけにいかないし、かといってBarでくつろぐこともできない。
何せ日本でもそんなにお酒飲みませんのでね。

部屋ではTVが面白くないので、家にいるほど時間が潰せるとは思えない。
クタクタに疲れて部屋に戻って寝るって感じになると思うんです。

クルージングを予約している日もありますが、他の日は何となく過ごす予定です。

そんな中一緒に旅行に行く友達が新たなアクティビティを見つけてきました。

以下会話です。
友「。。。。。。あとクレイジーホースってのがすごい有名らしく見たほうがいいってすすめられたわ。そしたら組み込めるかしか」
 
私「クレージーホースって何よ?馬鹿馬?いやよ馬鹿な馬なんて」
友「馬鹿はあなたよ。訳すんぢゃないわよ。笑わせないでいただけるかしら。ショーらしいわ」
私「えー?1日に観れるの?観れるなら見てやってもいいわよ。
友「チェケラしてみるわ。

ってことで、ステキなストリップショー的なもの?
ムーランルージュ的なものだということで、さっそく色々と調べてみました。

2つほどサイトを発見。
1つ目はHISパリ支店。予約もできますわよ。
  
このサイトでは、クレイジーホースが何ぞや?ってことが分かります。

私は15年ほどバレエをやっていたので踊りを見るのは好きなのですが、どんなものか
わからないので抵抗がありましたが、調べれば調べるほど興味が出てきたので日程に
組み入れることにしました。とても素敵なショーだそうです。
見応え十分だと。
で、旅行の予算20万円を超えないように、金額シュミレーションをした結果、いけそうだね。ってことで日程に組み込むことにしました。

予約の際に、個人で予約をする方法とHISパリ支店で予約するのとどちらがお得か比較検討しました。
結果HISパリ支店でリクエストして予約してもらうことにしました。

なぜなら、クレジーホースのサイトから直接見ても金額は100€(ドリンク別)。
だったら、125€のHISパリ支店って結構普通じゃない?ってことで。
ちなみに現地集合らしい。バスをリクエストすれば迎えにも来てくれるらしい。
もちろんリクエストしますがね。
で、ますます代理予約でいいのではないかと。
1人にハーフボトルシャンパンかドリンク2杯つくということです。

こちらは、きちんとした格好で行った方が良い場所ということなので、考えなくては。

始まるのは20:30からということなので、先に夕食を済ませるか2時間後終わってから食事に行くか普通や悩むんでしょうけど、私は悩みませんよ?
基本22:00以降が固形物に食道を通らせませんからね!!
  
ということで、クレイジーホースを観に行くことになりました。チャンチャン 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント