渋谷で食べるLunch(ランチ)。韓国料理屋 韓ちゃんねに行ってきたよ。

画像を並べる方法が分からない、調べても理解できない。ダレカオイエテ By watashi。

カメラ持参2日目にしてSDカードを忘れました。
昨日ベッドに投げ捨てた後興味関心がなくなったので未だに行方を思い出すことができません。
SD子いずこへ。。。

順調にBlogネタがなくなってきましたので、今日はLunch(ランチ)で初めて行ったお店の紹介を。

社会人になってから韓国料理が好きになりました。
辛いのは苦手なんだがな。なぜだろう?
韓国料理が好きだというと、韓流好きだと勘違いされますが全然違います。
たしなむ程度です。

いつもはヒカリエ6Fのスランジェに行くのですが、もう少し手頃で美味しいお店を開拓したく、
たまたまケータリングランチのブツを取りに行ったときに通り過ぎたお店に本日初挑戦してみました。

そのお店は「韓ちゃんね
ハンズのほぼ右向いにございます。こんなただ住まい↓
何料理か分かり易いね!
お店の中はこんなです。一応スマホで撮影的な行為をしでかましてみました。
韓国の家っぽい?(一度も韓国の家に入ったことはないがな)様子です。
 何の人形かはわかりませんし、もちろん質問もしていません。
 ランチメニューはこんな感じ↓
私は、ユッケジャンスープを選択。850円です。
ユッケジャン。。。
私の大好きな青山一丁目の豚冨ここのユッケジャンはマジ最高♪
あ~食べたい。

で、出てきたのがこんな感じです。
付け合せは3品。春雨サラダ、カクテキ、隠れたけど豆腐と青菜の白和え的なの。

ユッケジャン単独の絵も撮ってみました。


ユッケジャンにはユッケはもちろんですが、韓国の春雨(少し太め)と豆もやしが沢山入っているイメージですが、こちらは適量です。
豚冨はガツコンと入っているのでそれが基準だとちょっと物足りないかも?です。

また若干しょっからいですね。
出汁はコムタンスープからってことですが、コクはあまりなかったかも・・・です。
いわゆるフツーです。


ちなみに一緒に行ったGirlは石焼プルゴギビビンバを注文。
アツアツで美味しそうでした★

今日学んだのは初めてのお店では味の濃いものではなく、冷麺やコムタンスープ、定番のビビンバあたりたら攻めるべきだったな~と。
ユッケジャンだと判断つかないっす。好きなお店があるだけに。

ただし、値段的は1000円以下だし、今週後半か来週にはまた行きたいなと思います(*^_^*)
次回はビビンバ系かコムタンスープを頼んでみようと思います!!

ではまた次回。

コメント