幸手にもあった!!オシャレなケーキ屋さん。パティスリーオーチャード(patisserie orchard)で誕生日ケーキを買ったよ

寒い、寒いにもほどがある(+o+)突然すぎるよ北風さん。 By watashi


さて本日12月9日は何の日?

皇太子妃雅子さまのお誕生日。万歳~\(~o~)/
※右でも左でもありません。ど真ん中です。

じゃなくて~、私の母の誕生日です。64歳?になるのだとか。
早いもんです。親の背が小さくなったように感じるお年頃です。
まだまだ現役なので驚くばかり。


ということで誕生日プレゼントとケーキを購入しました。

誕生日プレゼントは昨日夫直人ことゴローと一緒にDakotaのバッグを購入。
部屋に隠しておきました。

そして本日ランチがてらケーキを購入しに行ってきました。

今まで買っていたお店ではなく、新たに気になるお店があったので行ってみました。



そのお店は幸手市の緑台にあるパティスリーオーチャード(patisserie orchard)。
オーチャードって聞くとシンガポールを思い出す。余談ですハイ。

パティスリーオーチャード(patisserie orchard)
住所:埼玉県幸手市緑台1-56-6
TEL:0480-31-6082
営業時間:9:00~2:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)

お見せの外観はこんな感じ。
幸手にしてはシャレている(*^_^*)
目印はこのグリーンの看板です。

店内は。。。
かなりセンス良くまとまっています。
広すぎなくって、でも狭くなくて、私は好きです。このお店のディスプレイ。
ケーキだけじゃなくて、焼き菓子も置いていました。
次回買ってみたいな♪
さすがにクリスマス前なので、サンタさんやスノーマンチックなシャレクッキーも置いてありました。
いちいちディスプレイが可愛かったな。
そして肝心のケーキはというと。。。。
定番のケーキの形ではないものが多くありました。
 いやに目に留まったこのノワール・セレクシオンなるケーキ。次回必ず買って見せる!!
こちら定番のいちごショート。
定番らしく、定番らしいいでたちです。
このカットケーキとホールケーキはお店の左側にありましたが、
入口の右側にデコレーションケーキのショーケースが!
「10分で作れちゃうの!!?」って思ったけど、、、作れるのでしょう~きっと。
これも今度試したいな~。
10分で作れるかどうかじゃないよ?味だよ?味。
驚いたのが、この「プリンセス」
値段も安いし、こんなのが幸手で?って驚いた。

で、時間がなかったのでダーッとみて、決めました。
シフォンケーキに。
ショートケーキのホールがなかったもんでね。
こんな感じです↓Blogのトップにも載せましたが。
シフォンケーキの味は何ですか?って聞くとプレーンとのことでした。

徒歩で来ていたので、40分くらい歩く旨を伝え保冷剤を付けてもらって帰ってきました。
こちらのお店雰囲気いいですね。本当に。
店員さんはパティシエの方2名だけでしたが、普段はもっといるのかな?
とっても感じのいい方でした。

「Blogに載せたいので店内撮影してもいいですか?」って聞くと
「是非!」って

お店は去年9月にオープンしたそうです。
どうりで突然現れたわけだ!!

そうそう、ケーキ屋さんの戦争、クリスマスですが、ケーキの予約は12月20日までだそうです。
オリジナルケーキは予約のみの販売になるそうなので、気になる方はお早めに!!
チェーン店ではないので、きっとパティシエさんが作れる分しか販売されないと思われまする(ケーキ屋でのバイト経験から推測)。

いいお店を発見できたので、あとは味だけだ~♪
っとウキウキしながら帰宅。

家の前ではこの間買った車がちょうど納車されているのを余裕でスル―してリビングでケーキを撮ってみた。

40分歩いたけど溶けてなかった。さすが冬。万歳!!ちなみにこのホワイトチョコ美味しかった。
 高さはこんな感じ↓シフォンケーキだから高めね。

ちょっと白いのばっかり撮ってるとわからなくなるぜ!!
ってことで近くにあった花も撮ってみる。
得意の「花接写」モード、別名「花あおり」モードで。

かすみそうをぼかしてマーガレットに焦点を!
調子にのってもう1枚。題名「お前(マーガレット)が主役」
まだまだ撮るぜ。

ってちがーう!!
「花の写真を撮りました♪」って内容じゃないねん。
ケーキやねん。

ってことで、納車を終えて戻ってきたお昼を食べ終ったばかりの母をつかまえて
無理やりケーキカットをしてもらう。
この時自分に向って「Happy Birthday To you」と歌っていた母。
「私そういうの歌わないから!」と早く切った部分のケーキの写真を撮りたい娘の会話があったことをお伝えしておきます。

で、切った。
き、きたない。。。。(>_<)
ケーキを切るときにはね、包丁を熱湯で温めてから切るとスパッと切れるんだよ?
と心の中で思う。
ドカっ。(もっと違うアングルあるだろ自分!!)

食べてみる。

うむうむ。

うまー!!
超美味しい!

シフォンケーキがふわっとしているのに、空気みたいにスカスカしてない!!
どっしりしているのにシフォンケーキだ!!

生クリームは甘すぎないタイプで私の好みです。
あまーいのが好きな方は作ってもらうときに「甘目で」ってお願いしてみてはいかがでしょうか?
できるかはわかりませんが。

そしてちょっと大きめに切ったのに飽きずに完食。
美味しい~コレ。
残っているの明日食べよ~っと。

心残りなのは、定番のショートケーキを食べていないこと。
初めてのお店では定番を食べるのが一番いいというのに。

韓国料理屋といい基本がなってない自分。バカバカ。
韓国語で言うと、パボヤ。
英語で言うと、ステューピッド、もしくはクレイジーあたりかな。
中国語で言うと、シラン。

ってことで、国道4号線を爆走して幸手を通りすぎることがあったら、
お昼は名物ウナギを!
デザートにはパティスリーオーチャード(patisserie orchard)でケーキを!!

ってことでマタネ。

コメント