国内旅行に行きます:GWに函館旅行へ

花粉症は辛いらしい。 By watashi

今日で2月も終わりますね。
Good Bye 2月。Hello 3月。

そういえば3月末にシンガポールに行くっけな~。準備せな!!

さて、GWの予定をそろそろ立てないと手遅れになりますよ!!タブンマダヘイキ
毎週イヤ毎日に様にJALやANA、Travel zooやらから「GWの○○旅」「早割」的なメールが届いています。

1月からず~っとGWの予定を色々考えていたんですけど、今回は国内に落ち着きそうです。
4月27日~29日の前半と5月3日~6日までの後半で行く場所を変え、つなげてBig Breakには致しません。
トルコとかも狙っていたんですがね。

で、4月27日~29日まで函館に行くことになりました。

ナゼ函館?

答え、特に理由なし。

意外かもしれないんですけど、北海道と沖縄ってまだ行ったことがなく、

ググって「GW 北海道」で調べたら、「函館」って出たんで決めました。

確かサブちゃんが歌っていたな「こ~こまできた~ぜ!!は~こっだっっって~!!!!♪」って。

なのであえてクラーク博士の「Boys be ambisus」をチェックすべく札幌にはいかずに函館に行くことにしました。

ラベンダー畑をめがけてバイクで突っ走るっていうプランもあったんですけど、季節が違うんですよね。7月からなんですって。
ラベンダーは。富良野は。

そうと決まれば速攻で飛行機のチケットだけはGETせな!!
ってことでJALのマイルをチェックしたら、シンガポールもマイルで行くにも関わらず、
まだた~んまり残っていたので、函館まで直行で2人分GETしました。
Jクラスはもう席がなかったので、普通クラスです。
イヤ正確には、マイルで取れる席のJクラスは売り切れだったんだと思います。

しかもあと3席で終わり~!!って感じだったので。
夫直人ことゴローに連絡せずポチりました。
この時私函館は右上だと思っていた。左下だとは思っていなかった。
大間行けんじゃね?っていう・・・・。イズレシマス大間ノハナシ。

ということで、航空チケットはGETした!
あとは泊まるホテルと何をするか?
何をするかは正直直前でもOKだから、とりあえず泊まるところを決めくちゃ!!
誰か教えて~!!

分かったらレビューするから~!!

ってことでGWは国内にとどまります。
サガサナイデクダサイ。



 

コメント