Paris(パリ)旅行記:ディナークルーズに行ってきた。

お腹がいっぱいだと仕事の効率が著しく落ちる。 By watashi 

Paris(パリ)旅行記きっと最終回、ディナークルーズの回です。
今回は前回同様BATEAUX-MOUCHES(バトームッシュ)のディナークルーズに行ってきました。


旅行の最終日、最終イベントとしてディナークルーズを選びました。
クルージングの時間は2時間半くらい。
屋根付きの船で食事をしながらセーヌ川を往復します。

散々歩き回った1月2日。
クルージング中は雪も降ってきました。歩いているときじゃなくて良かった(>_<)

今回は2つあるコースの中から「プレステージ・メニュー」を選びました。
このコースには、テーブルに1本白か赤のワインが付きます。
前回はシャンパンだったのに・・・・・
これがシャンパンを飲む最後の機会だったのに・・・
悩んだ挙句白をオーダー、その5分後に赤にチェンジしました。

そして、メニューを渡され前菜、メイン、デザートをそれぞれ5種から選びます。
どれどれ、どれどれどれどれ。
後ろに写るエッフェル塔。。。見えますか?
そして選んだ内容をサーブルする方にお伝えしてあとは座っているだけです。


ここからはテンポ良くメニューを紹介!!

前菜:名前は・・・えええっと鴨の何ちゃら何ちゃらビネガー
味:美味しい(普通)
メイン:鴨のロースなんとかとどうかしたオレンジ添え
味:めっちゃおいしい!!
デザートの前のフロマージュ。
カマンベールよりも、青カビのチーズの方が美味しい!!
デザート:チョコレートケーキ(大層ややこしい名前だったけどワスレタ)
味:普通のチョコレートケーキ
コヤツに飲まれました。
1杯半でGIVE UP。
1本空けることはできませんでした。
大して飲んでいないのに陽気になり手元がブレブレになりながら、パリ市内を眺めながらディナークルーズを楽しみました。

やっぱりキレイでした、エッフェル塔!!




歩き疲れて燃え尽きた感満載だったので、あんまり写真を撮っていない+あまり覚えていない。。。。
ただ、最後をかざるイベントとしては良かったかな。
料理は普通です。
ディナークルーズっていっても一流シェフのお店ではないので、普通です。
よって過度な期待はしないで参加してください!!

そうそうありがちなパンでお腹一杯になるっているハプニングがありました。
何せ前菜からメインまでのサーブまでにかなり時間が空いたので。

それから友達が頼んだ一口フォアグラ何チャラっていう前菜(写真なし)は
誰の一口?
普通にフォアグラ1つでしょーが!!っていう量でした。
もたれていました・・・・ドンマイ

そして1月3日、お昼の便で上海経由で日本に帰りましたとさ。。。。

シャルルドゴール空港で再度牡蠣を食べました。
さすがフランス。牡蠣をその場で剥いてくれるなんて♪♪

日本の牡蠣の方が濃厚だけど、ま~これはこれで美味しかったYO

最後に、シャルルドゴール空港のトワレ(トイレ)は無駄にシャレていた。
取らずにはいられずパシャリ
 
ということで今回の旅行は散歩メインだったけどゆったりできて良かったです。
是非パリへ♪

コメント