バレンタインデー(St. Valentine's day)はいかがお過ごしでしたか?

なぜ女性がチョコを渡す日になっているの? By watashi
皆さんバレンタインデーをいかがお過ごしでしたか?

2月に入ってからのデパ地下のスイーツ売場の強気な値段設定に私の友達旧姓石井ちゃん現須藤さん。でも永遠に石井ちゃんから
「浮かれ気分で買うでしょっていう店側の強気を感じる」ともっともらしいコメントが届く。
1粒700円のチョコとかね~すごいよね~あげたくないけどもらいたい。

私が所属するAMNでは女性社員皆で男性社員へサプライズ的に準備。
当日失神する人も出ると期待してましたが、意外とフツーな反応でした。

そして、14日仕事が終わるころ少しずつ私にプレッシャーが。
夫直人ことゴローにまだ買っていない。
買わないと。

去年マカロンタワーを買って以来彼はマカロンを好きではなくなってしまったので、
今年はそんな失態は許されない!!
プライドが許さない!!!
ってことでヒカリエB2で会社のかわいこちゃんと一緒に買って帰りました。
最初の写真で撮ったブツを。

千疋屋のイチゴディップとGIOTTOのカップチョコ。

家に帰ってから渡し、撮影後、
「イチゴはmeが食べるね(^o^)お父さんとお母さんにもあげよ~っと♪♪」
っと回収してGIOTTOのチョコだけゴローの所有物になりました。

チャンチャン 

コメント