桜開花情報:幸手 権現堂桜堤 3月19日現在


この記事の為に前の記事が消えた。 By watashi

えっと、今朝撮った権現堂桜堤 通称桜土手の今の開花情報をお伝えします。

昨夜の風&雨にはつぼみなので負けていません。
強い子です。

現在はこんな感じです。
つぼみが大分大きくなってピンクになっています。
今週末にはちらほら3分咲き、4分咲きになってしまうでしょう。

現在は、咲く一歩手前の状況です。
まだ、桜を見てお弁当を食べる状態ではないですね。

17日は全然たかいつぼみだったけど、暖かかったんで一気に進んでしまった様です。

そして、密集している桜の木ではなく、1本1本離れて植えられている桜は。。。。というと。

咲いた(^o^)
咲いちゃった~





































これ、へたすると3月30日の桜祭りまでに葉桜になる可能性がありますね。
公の祭りは30日でもうポスター配っているので変わることないと思いますけど、
屋台等はおそらく今週末から来週中旬には来ると思いますので、幸手付近に来た方は
是非お立ち寄りください。

コメント