桜開花情報:幸手 権現堂桜堤 3月24日現在&桜祭り開催日変更のお知らせ

アクティブ過ぎても昼寝で一日台無し。 By watashi

昨日いちご狩りのことアップしましたけど、値段を書き忘れるという痛恨のミス。
30分食べ放題で1600円です。30分っていうのは目安なんでもっと長い間食べてもOKとのこと。
ま、30分以上食べ続けるなんて無理ですがね(-_-)

さて、本日もお届けします、幸手権現堂の桜の開花情報♪
と、その前に大事なお知らせ!!
桜祭りの開催日が変更となりました。
ま、そうなるよね。
3月30日(土)からの予定でしたが3月27日(水)からに変更。
ハッキリ言ってもう咲いていますからね。


そして今朝の桜状況をご報告。
6分咲きですね。もう。

ちょうど9時を回った頃でしたが、地元の人はもちろん近隣からも人が来ている様子。
まだ桜祭り時の人ごみじゃないですけど大分歩いている人は増えました。


花もバッチリピンクです。
つぼみも咲くのが時間の問題状態。

後ろのおじさんが寝ている。。。
撮っているときは気づかなかった(-_-)

白く固いつぼみはもうほとんどなく。
咲きますよ本当に。
桜のトンネルの密集度も昨日よりも出てきている感じ。さすが6分咲き。






今日はまだ公の桜祭りの日ではないので駐車場は10時の段階ではまだ無料でした。
看板を立てている人がいたので立てられ次第有料になった可能性はありますけど。


桜は咲いているけど祭りじゃないから人が少ないので、おそらく相当な穴場になっている様子。
近隣から車で来ている人も増えていました。


ってことでまとめますと、今日は6分咲き。人も増えてきていますが祭りはまだなので穴場です。
そして桜祭りは3月27日(水)からになりました。

以上~

たぶん次の更新は満開を超えた31日くらい。
なぜならシンガポールに行くから。
一番いい時期を逃す可能性大(+_+)


コメント