シンガポール旅行記:最終回 旅行のモデルスケジュール3泊5日の場合

今年も花粉症にはならなかった。 By watashi。
マーライオンパークは人が多すぎた

とにかく食べて、とにかく荷造りをして、とにかく疲れた今回の旅行。
でもシンガポールには沢山の魅力があるのかも~と改めて思いました。
旅行としては長期滞在には向かないかな?っていう広さの国ですが、いくつか見所もあるので、
旅行の日程を組む際には、Pointをおさえて組むことをおすすめします。

ということで、シンガポール旅行記最終回の今回は、私が実際に行ったスケジュールをご紹介します。

無理のないスケジュールなので、モデルスケジュールとして利用して頂けると思います。

============================================================== 
【出国当日】
20:00    :会社でる
20:30    :羽田空港着&リフレッシュルーム利用
21:30     :チェックイン
22:00     :江戸小路で夕飯&お土産購入
江戸小路は22時で閉店するお土産屋さんが多いので注意が必要!
22:30~23:00:出国&免税店で買い物
23:10    :搭乗
23:30    :離陸(すぐ寝た(-_-)zzz)

【1日目】
6:20    :シンガポール着&空港の無料PCやWiFiを利用してネットで情報収集
7:30    :空港でる
7:50    :妹宅着(通常はホテル着になりますね。)
※大体、空港からシンガポール中心地までは20分~30分です。 タクシー代は24S$。日本円だと2,000円前後。荷物も多いし早朝なので電車ではなくタクシーを利用するといいと思います。

11:00   :Bishan駅からOrchaerd駅に移動(7分くらい)
11:20    :伊勢丹の地下のスーパーでフルーツを購入。大量に買っても5S$くらい。買ったフルーツを道端に座って食べる。(スーパーの出先で食べている人いますので、大丈夫!) 
※ION(アイオン)のフードコートでもフルーツ買えますが、伊勢丹の地下のスーパーのフルーツは新鮮&ちょっと多めに入れてくれる&おいしい!!
12:30   :マーライオンパークでマーライオンと対面
13:30   :ワンフラトンのスタバでちょっとだけ休憩
14:30
 ~    :アフタヌーンティー(Ritz Carlton)
17:00
17:00   :タクシーでOrchardに移動。ちょっとだけOrchardで買い物
19:00   :アラムサ・スパで150分のスパコース
22:00   :アラムサ・スパを出て妹のマンションへ
22:30    :Bishanのホーカーズで豆花を食べる。
※この時間だと閉店しているお店もあります。
未明    :寝た(-_-)zzz 

【2日目】
11:00     :ブランチとして鼎泰豐(Ding Tai Feng)で飲茶
13:00      :買い物
14:00      :チャイナタウンでドリアンを食べる
15:00      :チャイナタウンでマッサージを受ける&チャイナタウンで買い物
※沢山お店がありますので、選びたい放題です。上手だけど五月蠅いですお店の中。でも足の疲れが少し楽になりますので、旅行の合間に入れると吉!
※チャイナタウンは暑いのでこまめな水分補給を。私は俄然KOIカフェ(コイカフェ)
17:00   :クラークキー駅に移動してtccでカフェブレイク
19:00   :JUMBOでチリクラブを食べる
21:00   :デザートを食べに、クラークキーのショッピングモール内のカフェへ
お店の名前は忘れたけど、このケーキの名前は忘れない!
その名も「グリーンティーわざびチョコケーキ」
味。。。わざび、であり抹茶であり、チョコ。つまり味が喧嘩しているケーキ。
22:00  :クラークキーのショッピングモールのラストオーダーになったのでタクシーで帰宅。
※タクシーを道端でひろうのは結構大変ですので、ショッピングモールのTAXIプールでひろいましょうね~。時間の節約になります。     

【3日目(最終日)】
10:00  :Bishian駅の道端で売っている豆花のオリジナル味とマンゴー味を購入しツルっと食べる。
11:20  :Orchard駅へ電車で移動
12:00   :ラッキープラザでお土産を購入。ラッキープラザはTシャツやキーホルダー等のお土産を買うにはうってつけの場所です。
13:00  :HAMAさんのマッサージ
14:30  :ION(アイオン)のTWGでアフタヌーンティー
17:30  :ラッフルズホテルで、パイナップルケーキを購入
19:30  :Bishanのホーカーズで夕食
21:30  :タクシーで空港へ
22:00  :空港着&チェックイン
※2時間前くらいからチェックイン開始という航空会社が多ですが、JALは3時間前からでした。
また妹が利用したスコットはなんと1時間前に搭乗だったりと、航空会社によって時間がまちまちなので事前にチェックが必要です。
早く空港に行って、空港内で買い物を予定していてスーツケースが邪魔になることもあるので気を付けましょう!
23:00  :空港内で買い物
※昼間のチャンギ国際空港はお店が多く飽きることなく色んなお店で買い物ができますが、深夜便が出る23時以降はお土産屋さんは数店舗しか空いていませんので注意が必要
1:20   :搭乗
1:50   :離陸(離陸前に寝て着陸後起きた(-_-)zzz)
翌10:00  :帰国
============================================================== 

シンガポールの気候は日本人には辛い場合があります。
暑すぎたり、湿度が高くて体力が奪われたりと。

その為無理のないスケジュールを立てること、水分をこまめにとることが重要です。

旅行先でやりたいことを詰めすぎると最後の方の日程がかなり体力的に厳しい状態になりますので、メインでやりたいことをいくつかピックアップして、それを中心にスケジュールを立てることをおすすめます。

ということで、次回は台湾?ハワイ?トルコ?
まだ決まっていませんが、ひとまずGWに行く国内旅行のレビューをお楽しみ。

それまでは、別のことをお届けする予定です!!

ではまた。

コメント