シンガポール旅行記:アラムサ・スパ(Aramsa spa)に行ってきた。

空前のパンケーキブームに完全に乗り遅れている。 By watashi



シンガポールにやってきました。
こんにちは、そしてこんばんわ。

というくだりを下書きにしてタイムリーに更新する予定でしたが、
無理!!
Blog更新できるレベルじゃないくらい疲れたもんでね。

でもちゃんとアラムサ・スパ(Aramsa spa)に行ったぜ記事を更新させて頂きます。

昼間はハイティーをしたり買い物したりぶらぶらしとりまして、夜19時からアラムサ・スパ(Aramsa Spa)に行ってきました。

アラムサ・スパ(Aramsa Spa)
住所: Bishan Pk II, 1382 Ang Mo Kio Ave I, Singapore 569931
電話: +65 6456 6556
Eメール: enquiries@aramsaspas.com
HP: www.aramsaspas.com
営業時間: 10 am - 10 pm  ※曜日によって閉店時間が若干変わります。

そもそもシンガポールっていろんなスパやマッサージがあって、特にマッサージはモールやチャイナタウンで気軽にできるし、スパも無数にあってどれがいいのかわからない!

検索してみても、結局はどれも個人の好みによるものが多いので、
大して深く検討した訳でもなく、思い切ってアラムサ・スパ(Aramsa Spa)に決めました。

決め手は以下
①検索サイト、ナビでも毎回紹介されていたから
②森の中にあるスパなので気持ちがよさそう?だったか
③行った人のクチコミが良かったから
④ローフードレストランが併設されているとか
つまり何となくフィーリングって感じなんです。

行く日程を決めて、いろんな方のブログでどのメニューが良さそうか見ながら、アラムサ・スパ(Aramsa Spa)のサイト(英語)のメニューをながめ、大体これからな~。
とメニューに目星をつける。

私は強めのマッサージが好きなので、葉っぱのマーク2個以上をチョイス。
セットメニューにすべきか、大よそセットメニュー+オプションメニューがいいか、、、
とにかく迷ったので、クチコミで体験者の記事を読む。
が、しかし皆さんあんまりどのメニューにしたとか、工程がどうだったかとかレビューがなく・・・・
なので、自分でチョイス(チョイスの仕方の葉っぱの数と説明書きだけで判断。画像とかあればもう少し分かり易いのにな~。 )して予約をする。。。。

も?

予約の方法が分からない・・・クチコミにも「ビシャンパークにあるアラムサ・スパに行って。。。。」っていう書き込みしかない。

皆さん予約しているんだろうに、教えてちょ!!

ってことで、アラムサ・スパ(Aramsa Spa)のサイトの左側にある「WE ARE HERE!」の場所にある
メールアドレスに直接メール(enquiries@aramsaspas.com )しました。

ここからアラムサ・スパ(Aramsa Spa)の予約方法をご紹介します。

■予約方法■ 
enquiries@aramsaspas.comへメール。メールは英語で。
送った内容は以下
(1)予約入れたい日程、時間に予約ができるかどうか。
(2)コースで悩んでいるけども、「Aramsa recharge(コース) 」or「 Aramsa Touch add to Rawatan Halia 大よそコース+オプション」のどちらかを検討中でどちらがオススメか?
(3)日本からメールをしていて、できるだけ早めに返事がほしこと。※日程調整中なので。。。と

②24時間~48時間くらい、少し遅いですけど返信がきます。

③メールの返信で、予約はできるが予約を確定させるためにクレジットカード番号を教えてほしいと言われる。海外で良くあるディポジットの一種かと思います。
↓メール文章は以下↓
======================
Hope it would not be too much to ask if we can get your full credit card details to secure your appointment as our company has last minutes cancellation policy.
We would need the following details from you:
1. Your 16 digit credit card number(カード番号)
2. Expiry date on card(有効期限)
3. Cvv/Security code(セキュリティコード)
4. Name on card(名前)
5.  Your mobile number(携帯番号)
======================

③で悩む。フランスのレストランを予約した際、ディポジットとしてカード番号と身分証明書を送ったことはある、、、がシンガポールのサイトに、しかもメールに気軽に「ハイ、どうぞ」とは送れない。
SSLがかかったサイト経由ではないのでなおさら。
なので、ここは直接電話をかけて本当にカード番号が必要かどうか確かめてからメールの返信をしよう、と。

で、電話はシンガポール在住の妹に日時とコースを伝えて確認してもらいました。
名前を言うと私から連絡が来たことに気付いたらしくすぐに話が通りました。

交渉のポイントは以下
①メールでカード情報を教えるのには抵抗がある。コンフィデンシャルで取り扱うと言われるがメールで簡単に記載はできないと伝える。
②当日は必ず行くので、シンガポールでも連絡が取れる電話番号(携帯番号)を伝える。
③必要があれば、前日確認の連絡を入れるが、それではどうか?と

するとカード情報がなくても予約ができることになり、予約ができました。

ま、実際はカードを不正に利用されてもカード会社の保険でどうにでもなりますけどもね。

ということで、予約する方法をまとめますと。。。。
======================
enquiries@aramsaspas.comへメール。メールは英語で。
送った内容は以下
(1)予約入れたい日程、時間に予約ができるかどうか。
(2)コース名を伝える
(3)日本からメールをしていて、できるだけ早めに返事がほしこと。※日程調整中なので。。。と

②メールの返信が来たらそれに返信

③もしカード情報入力が怖い場合には、私と同様の交渉ポイントをメールで送付

④予約完了
※もちろん電話で予約もできますので、それでもOKだと思います。
======================

こんな感じで予約を済ませました。

そしてここからが実際のスパがどうだったかっていうお話。。。。

ここからも大分長くなりますけどお付き合いください。

17時頃までオーチャードで買い物をしていました。
そして17時半になり、少し余裕を持って行こうと思いタクシーをゲットしてアラムサ・スパ(Aramsa spa)に行こうと思ったがトンデモナイ!!

17時頃は帰宅ラッシュなのでホテルのカープールに行っても全然タクシーが取れない。
とりわけDFEの前で待っていても40分たってもとれない。
なにせ手前のホテルで全部タクシーを奪われますから~!!!

アラムサ・スパ(Aramsa spa)の駅はAng Mo Kio(アンモキオ)駅。
Orchard(オーチャード)駅から6駅なので、18時15分になったあたりで諦めて地下鉄へ。

確かAng Mo Kio(アンモキオ)駅から歩いて15分、車で5分って書いてあったからギリギリかな~って思ったけどトンデモナイ!!

帰宅ラッシュの時間なので、電車が混雑過ぎて止まる。。。

結局10分くらいで行ける場所に20分くらいかかってAng Mo Kio(アンモキオ)駅に到着。
タクシープールへ。

が!!!!!!!!!!!!!!

長蛇の列じゃないさ~!!

でも歩いても墓穴掘るだけだから8組後だったけど並びました。

が、タクシー来んわ~
全然来んわ~

イライラするけど我慢して19時過ぎちゃったけど我慢して、
タクシーゲットできたけど、こともあろうにビシャンパークが分からないってことで連れて行ってもらえず、次のタクシーの運転手さんが超~いい人で アラムサ・スパ(Aramsa spa)を一緒に探してくれて、19時15分ごろに:アラムサ・スパ(Aramsa spa)に到着。

湿度もヤバイので汗びっしょりでした。

着いてから、カルテを記入して着替えをする為にロッカールームへ。
いろんな方のBlogで見ていた画像通りの場所でした。

そして外にはトイレとシャワールームも

多分時間に余裕を持って行ったら結構このあたりをじっくり写真撮ったりできたんでしょ~ね。

で、ガウンと紙パンツに着替えていると係の方が呼びに来てくれました。



























部屋は一人一人個室です。
南国風の場所を歩いて向かいます。

今回Aramsa rechargeを予約していたので、そのコースが早速開始。
どんな内容だったかと言うと。。。。

まず最初に足湯をします。塩を入れた暖かい桶に足を入れて温めます。
その時一緒にジンジャーティーを飲んだりしてリラーックス。

その後紙パンツだけになってベッドに横たわり、塩と多分オイルがブレンドされたザラザラしているもので身体をスクラブします。

そのスクラブを部屋の外にある、もちろんこれもプライベートスペースのシャワーで洗い流します。

そしてまたまたベッドに横たわってオイルマッサージ。
うつ伏せ、あおむけをした後、フェイシャル。

最後に首の周りのシコリをつぶして、首の骨を調整。ここで初めてボキっとやってもらいました。

この一連の流れがコースメニュー。

私は葉っぱが多い、ガッツリブチブチセルライトを潰してもらいたかったんですけど、Aramsa rechargegはリラックスするオイルマッサージのコースでした。

ちょっと私には物足りないコースだったかな。

で、オイルをホットタオルでオイルをふいて終了~。

その後お茶やお菓子(オーガニッククッキー)をサーブしてくれる部屋に移動してそれらを頂く。

ま、疲れがピークで一刻も早く部屋に戻りたかったので、早々に退散しましたがね。
そして着替える時に気づく。

フェイシャルやる前に自分でお化粧落とすべきだったな。。。と。
アイメイクの部分は黒くちょっと残っていましたので。

着替えた後お会計。270S$に+税金で280S$ちょっとでした。
値段はいいけど、マッサージの種類は好みがあるので、私はコースをミスチョイスした感じでした。
多分Aramsa Touchにした方が良かったかも。
こっちの方が強いガツっとこいよー!!って感じのコースだったと思います。

全部が終了した後、タクシーを呼んでもらって家に戻りましたとさ。

ってことで、まとめますと予約についてみてもらえればわかると思いますけど、
まず行き方ね。

Ang Mo Kio(アンモキオ)駅からタクシーた一番スムーズですけど、なにせシングリッシュなので、
英語がきちんと伝わらないことが多いので、住所は紙に書いて見せましょう。
ビシャンパークって大きな公園で、電車からも見えるんですけど、アラムサスパは線路沿いでないで、歩いていくには危険です。
時間に余裕を持っていれば別ですけどね。

そしてなによりAng Mo Kio(アンモキオ)駅でタクシーをとるにはかなり時間がかかりますので、本当に余裕を持って行ってね。って感じです。

最後に、スパはどうだったかっていうと、
雰囲気いいです。自分に合ったコースを選べれば最高だと思います。
オイルマッサージも気持ち良かったです。ただ私が刺激に強いマッサージが好きなので、
別のコースを選ぶべきだったなって思っただけ。

シンガポール旅行ですこし贅沢したい場合にはいいスパだと思いますので、経験してみては??


ではでは~~~~(*^_^*)


コメント