仕事帰りに海外旅行に行くとき利用すると吉な空港サービス

面白いフレーズが思いつかない、ので書けない。 By watashi

羽田空港の国際線ターミナルがオープンしてから海外旅行がかなり気軽にできる様になったような。。。。気がする。

焼き肉食べに韓国行ったり、
ホットケーキ食べにハワイに行ったり、とかね。

仕事帰りに週末海外とか、1日2日お休みをもらって深夜便で海外に行くとき利用したいのがシャワールーム。

航空会社やカード会社のラウンジを利用できるステータスの方以外でも利用できるシャワールームが羽田空港の国際線ターミナル2Fの到着ロビーにあります。

事前予約はできませんが、直接行って予約をすると空きがればそのまま利用できますし、満室でも30分から料金発生なので、大体30分~45分で入れ替わりがあります。

ということで、今回羽田空港国際線ターミナルのシャワールームを利用してきました。


利用したのは平日水曜の21時頃。
直接行くと「満室」となっていましたが、10分も待たずに入れました。
30分800円で自動延長になります。
湯船があるわけではないので、30分あれば大体OKだと思います。

バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、クシ、ドライヤーは
そろっていますので手ぶらでOKです。

受付で鍵を渡され部屋に行くと思いのほか広いのでびっくり。
洗面台の場所脱衣所になっていてその隣がシャワー室です。






































シャワールームも狭くないのです。
快適に利用できました。

ただし、化粧水等はないので、チェックインする前にシャワーを浴びた方がいいですね。
それから、ドライヤーの威力が驚くほど弱いので、髪の長い方は時間がかかります。
私は代わりのものを借りたりしませんでしたが、威力の強いドライヤーを借りることもできるようです。

そして、ここは残念なポイント。
タオルがカビ臭い。。。。(@_@;)

なぜなんだろうか?
超疑問だったけどカビ臭かった。
なので、神経質な方は自分を利用しましょうね。

飛行機に乗る前にシャワー浴びてさっぱりすると飛行機の中でもリラックスできるハズ。
是非是非利用してくださいまし。

 

コメント