シンガポール旅行記:ホーカーズをうまく利用して地元の料理を安く堪能しよう♪♪

今日の食事は明日の自分を作る。 By watashi

旅行に行くと現地に溶け込めるよう努力します。できるだけ観光だけじゃなくその地域に入り込めるようにね。

ってことでシンガポール旅行でも、いい所で食事をするだけではなく、
屋外にあるホーカーズで食事をしました。

そもそもホーカーズって何よ?って話なんですよね。
私はホーカーズっていうお店の名前かと思っていましたもん。

実際には、食事をするエリアのことで、シンガポールの至る所に屋根の下にテーブルが置いてあって、そのサイドにお店がある場所がそのホーカーズなわけです。

屋外なのでクーラーはついている訳もなく、扇風機が回っている場所もあるかなって程度。
テーブルはBBQとかで利用するプラスチックのテーブル。

キレイ?って聞かれれば
汚いと思う。って答えますが、ハッキリって食べ物は美味しい!!!

今回旅行の最終日、空港に行く前の夕食をホーカーズで済ませました。

ま、初日も一人でホーカーズで豆花を食べたんですが、ばっちりホーカーズで食事したのは今回が初。

1駅に必ずいくつかホーカーズと呼ばれるエリアがありますが、今回私が利用したのはBishan駅のセブンイレブンの隣にあるホーカーズ。

チキンライスが有名で、食事の時間にはものすごい行列ができる名店があるので、そこでチキンライスを食べようと19時頃行く。

と・・・・・

はい、その店だけ終わり~

鳥が終わっちゃったのでね。
お店洗って俺ら帰ります。って状態になる。

マジかよ・・・・

で、他のお店でフィッシュボールなる麺と辛いイカの炒め物を注文しました。

フィッシュボールの物撮り忘れて食べました。ドンマイwatashi

辛いイカの炒め物はこちら↓ めっちゃからかったけどウマイ!!
妹が食べていたのは、麺。

お値段ですが、各料理3~4S$くらい。日本円だと250円~くらいだから激安。

シンガポールの人は共働きが多く、外食がメインらしいので地元の人の食卓の様な感じなんだと思います。

味は本当に辛い物から、マイルドな味、麺、ご飯、魚、肉、色々ありますけど、
日本人にも合う味だと思います。

特段危険な場所でもないので、基本的な防犯対策をしていればOKです。
また食べたものはそのまま机に置いておいてOKっていうシステム。

地元を知るいい機会になると思いますので、1度はホーカーズで食事をしてみは??

コメント