シンガポール旅行記:名物料理チリクラブを食べてきた!

食欲が止まらない。満腹感を満たせない。 By watashi


シンガポールの名物料理の1つチリクラブ。
要はピリっとする蟹なんですけど、シンガポール旅行2日目の夜早速食べてきました。
場所はJUMBO(ジャンボ)。
クラークキー駅(CLARKE QUAY)駅を降りた、まさにクラークキーにあります。
ここだけで2店舗。他にも何店舗かあるようです。
日本?ってくらい店内は日本人が多いけど地元の人にも人気です。

■JUMBO(ジャンボ)
住所:30 Merchant Road # 01-01/02 Riverside Point
電話番号:6532-3435
営業時間:12:00-15:00/18:00-24:00
予約:OK ※予約した方がいいです。混んでますんでね。
日本語:OK
WEB:http://www.jumboseafood.com.sg/



チリクラブは3種類。
▼スタンダードタイプ

こちらの画像2回目の登場ですが、こちらがスタンダードタイプ。

このタイプは基本なので注文してくださいね!

緑の草はパクチーです。












▼ブラックペッパー

地元の人も「辛い」って言っているので日本人には結構な刺激です。
















▼玉子


こちらはマイルドな1品。
ソースが美味しいので、こちらも注文してください(*^_^*)














チリクラブにパンが一緒に添えられてきますので、ソースに絡ませて食べてネ!
※写真?ないよ?だって食べてたんだもの。

このチリクラブ達を幼稚園児も真っ青な紙エプロンをつけて頂きます。



























この紙エプロンをつけてね

最初にサーブされたのがブラックペッパー味だったですが、探り探り食べ始める。















ガブっ



























無理。。。。
なのでかき出す。からは割れていますが、割れが甘い場所は自分でペンチ的なものを使ってかち割ります。



























手よごれるYO。

その為店内に手洗い専用の場所が設けられています。

こちらも大人数10人以上でいったんでいろんな種類を食べられたんですが、
2人~4人の場合には、2種類くらいチリクラブを頼んで、あとはチャーハンで十分かと。

味ですが、シンガポールの料理って本当に日本人に合いますね。
とっても美味しいです。
こちらシンガポールに行くなら必ず日程に組み入れて頂きたいです!!

デモネ、、、デザートは別のお店でもイイカモヨ?



コメント