シンガポール旅行記:日本への出店を強く求めるファストカフェ、KOIカフェ(コイカフェ)に沢山行ってきた。

帰国してから天気が悪い。 By watashi

シンガポールって日本より豆乳フードが人気な様な気がします。

豆花(トーファ)っていう杏仁豆腐みたいな見てくれのスイーツがあったり、
日本では2店舗しかない、Mr. Beanというフレッシュ豆乳ドリンクを提供するお店が人気だったり。

常夏だから、冷たいドリンクで且つカフェインレスな飲みものが流行るのかな?って思ったけど、どうなんでしょ?

そんなシンガポールにあるファストカフェKOIカフェ(コイカフェ)って知っています??
豆乳で作るドリンク屋さんです。
シンガポールでも人気で、お店の前には行列ができているKOIカフェ(コイカフェ)。
オーチャード通りだと、ラッキープラザにあります。メインストリートに面しているので分かり易いです。
チャイナタウンにもありまして、ドリアンを売っている露店の近くにこれまた、大きな道路に面してあります。

どちらも、オーダーをしてから5分~10分待つことになりますので、待ってね。
シングリッシュで聞きづらくても大丈夫!会計をすると、番号が書かれた札を渡されますので、
その番号が電光掲示板に表示されたらドリンクを受け取ればOKです。

じゃ~KOIカフェ(コイカフェ)って何を売っているの?ってことですが、
バーブルティーが有名です。
バーブルティーって?ってことですけど、タピオカが入ったドリンクです。
タピオカが入っていないドリンクも売っていますし、ドリンクの種類は非常に豊富です。

ここの一番人気が、タピオカミルクティーです。
MとLの2つのサイズを選べますが、Mでも相当大きいです。

また砂糖の量をなし、4分の1、半分、4分の3、たっぷり、の5タイプから選べます。
私は4分の1(クウォーター)が好きです。これでも結構甘いですけどね。

そして私いつも通り飲むのに夢中で写真を撮っていなかったので、
以前Blogで紹介した画像でドリンクの見てくれを紹介しますね。


こんな感じ↓黒のプツプツがタピオカです。カップいっぱいにドリンクを入れてくれて、
上のフィルムをお店でくっつけてくれます。が、ストローの先で簡単に破れますので問題ないっす。
このドリンク、シンガポールで活動できる日中が3日間あったうちの2日間飲みました。
3日目はかつてあったBishian駅のすぐそばに朝ごはんとして買いに行ったらつぶれてて、豆花を買ってしのぐっていう裏話があります。涙なしでは語れない(T_T)

ちなみにこのお店、空港にはありません。
思い残したくなければ見つけたら買いましょうね。
お値段はMで3.56S$くらい。日本円だと200円台かと。。。。安い。

最後に何でKOIカフェ(コイカフェ)なんだ?って話ですけど。。。。
豆って字を横向きにすると・・・・・・・・

じゃん!!
あらびっくりKOIになるわけですね~


日本に進出してくれないかな~
でも、日本とシンガポールじゃ値段全然変わっちゃうだろうけど・・・・
オーナーになりたい!!
そう思うくらいオススメのKOIカフェ(コイカフェ)。

シンガポール旅行で疲れた体に甘い糖分と濃厚なミルクティーでチャージしてみては??
是非行ってみてね~(*^_^*)

コメント