海外旅行で使うと吉なサイト

旅行は説得されて行くもんじゃない、納得してするもんだ! By watashi

watashiが旅行に行くときに必ずするのが、その年のガイドブックを買うことと、ネットで情報を集めることです。

その後スケジュールを細かく区切って行くんですけど、目的事項をする以外の時間で何をするか?
どう動くかは、ガイドブックを一通り読んだ後、ネット情報からピックアップすることが多いです。

もちろん現地に知り合いがいる場合には、その人に任せてしまうこともありますが、
基本的に旅行のスケジュールは全て自分で組んでいきます。

いろんな旅行サイトがある中、毎回重宝しているのが世界のnavi(ナビ)サイト。

ソウル、プサン、台北、香港、マカオ、上海、バンコク、ベトナム、シドニー、バリ島、ハワイ、パリ、ロンドン、シンガポール、ニューヨークがあります。

日本人が好きな旅行先ですね。

今までソウル、パリ、シンガポールに行くときに参考にしました。
特にソウルの場合には、このサイトから送迎を予約したり、マッサージ屋さんについて直接質問したりと割と本格的に利用しています。

このサイトは無料でアカウントが取れますので、1つ取っておけば他の国のサイトでも利用できます。

掲示版で他の人が質問した内容を参考にすることもできますし、自分が質問を投げかけて他の人から回答をもらうのもOK。

紹介されているお店のページからそのままそのお店へも質問ができますので、
予約、値段、送迎関係については、質問をしてお店の人から返答をもらって確実な情報を得るのがいいでしょう。

もちろんネット上のサイトですが、ルールを守り、防犯の為にもあまり詳細な個人情報や、特定できる情報は入れない方がいいですけどね。ここは自分の判断で使ってください。

それからクーポンもゲットできますので、賢く利用したいもんです。

ということで、旅行の際には参考にしてみてくださいNE。



コメント