台湾旅行記:時間を有効に使うなら朝一で寺に行くべき!

土砂降り以外は全て晴天。 By watashi

台湾旅行記最終回の予定です。

行天宮


最初に書いた記事がキエタ(T_T)
また書きます。


気を取り直して。。。。

旅行の日程を組む場合、特に観光メインの場合開園時間前どうします?
大体開園時間を9時~10時にしている場所が多く、ショートステイの場合諦める場所も多いのでは?

今回の台湾旅行はショートステイ。土日+1日の旅です。
その為、なるべく効率よく見れる場所は見ておきたい、そう思いました。

台湾の場合はお寺が観光スポットになっている場合が多いので、日の出と共にお寺に参拝することが出来ます。

お寺の場合、写真をパシャパシャ撮る場所でもないと思いますので、行くことが目的ですよね。

2日目の観光メインの日に龍山寺に行きまして、最終日の朝一。朝食を食べた後行天宮に行ってきました。
朝6時頃です。
7時半には松山空港に行かなくてはならないので、ホテルから歩いて10分~15分のこの行天宮を最後の訪問先に選びました。
ホントVIVA松山空港!!

この行天宮。三国志の関羽を祀ってある場所とガイドブックに書いてありましたが、地元の方が言うのは天の神様を祀っているんですよ~とのこと。

とても静かなお寺ですが、雰囲気のある非常に素敵な場所でした。
賑やかではないですが、人が途切れることのないお寺の様です。


ということで、日本から近い台湾。
土日+1日の旅で満喫することが出来ました。

時間を有効に使う為にも、少し(イヤ結構)早起きをしてお寺に参拝にすべき!!


ではでは、時間を効率的に使って楽しい旅を♪

コメント