パリで暮らすように旅行したい!!アパルトマンの利用ってどうなの??

蚊取り線香を狭い部屋でもくもく使っていたら部屋がおかしなニオイになった。 By watashi
新しいラベル「旅行ナビ」を作ってみた。
旅行行っていないときにも、「おっ!」って思ったサービスやサイトを紹介しようかと。
ちょっと情報Blogを気取ってみようかと。

さて表題について。

パリで暮らすように旅行したい!!

何度かパリに行って観光名所は割と行ったし、ホテル暮らしだとスーパーで買ったものを部屋で気軽に食べる為の器具が足りない。
せっかくチーズが安いのにお土産用にしか買えないけど、部屋でワインやシャンパンを呑みながらチーズ食べて過ごすっていうシャレ生活を送ってみたい。

そう思う訳です(^○^)

パリのホテルはどこも部屋が小さいし、デラックスルームを取ってもそんなに大きくない。
というか狭い。
リビングがある部屋は高いので。

ということで、年末年始の旅行を計画している中、前々から気になっていたアパルトマンへの滞在を模索中。

アパルトマンというのは、日本でいうアパートやマンションのことです。
アパートよりはちょっとだけグレードが高いですね。ウィークリーマンション的な?そんな感じです。
設備は普通の家と同じで、行ったらすぐに滞在できるそんな場所です。

ホテルの部屋よりも大きくて、キッチンもあるので料理も作れますし、洗濯も出来るので少ない荷物で旅行を楽しめます。

そして何よりホテル滞在よりも安いです。タブン。
もちろんベッドメイクサービスやコンシェルジュサービスはありませんので自分でやらないといけないことも多いですけど、旅行に行くときあまりホテルのサービスって利用しない私みたいな旅行者にはアパルトマンの方がかえって便利な気がします。

なにより、街の中に溶け込む感じで、あこがれていたヨーロッパの生活を満喫できますからね。

バケットやチーズを買ってキッチンで調理して食べるとか、ホテル滞在だとできないそんな滞在です。

グフフたまりませんな~(*^_^*)

まだわからないことも多いので、アパルトマン滞在がどんなか?
魅力は?注意すべきことは??等はご紹介できませんが、ひとまず検索をしたところで分かったことをお伝えします。

①短期滞在でも利用可。だいたい3泊~利用できます。5泊~、14泊~と最低宿泊期間が少し長い場所もあります。

②アパルトマンのグレードや間取り、ベッドの数が事前に分かるので選びやすい

③(今の所)2つのエージェントを発見。この2つのエージェントを経由して予約が出来そう。
まだ2つの違いが分からない且つ自分が利用する場合どっちを使うかも検討中

パリシェモア 
■セジュール・ア・パリ

④予約は1ヵ月前から出来るとか。
でも気になるのが年末年始旅行の場合夏ごろ予約するからそれでも可能なのか?ってこと。飛行機だけとって滞在先だけ1ヵ月前ってちょっと不安です。。。このあたりは今度問い合わせてみようと思います。

為替のレート次第で滞在費用も変わるけれど、
ホテルよりも安く、暮らすように旅行が出来る気がする!

という期待をこめて現在色々確認中。

もう利用したことある方是非教えてほしい!っす。

ではまた~


コメント