ブログ村に登録をして好きなブログを発見したときの喜び。

東日本人として納豆は欠かせない食物。 By watashi

ちょっと前からブログ村に登録してブログのPVがどれくらい伸びるかな~?っていうのを検証中。

実際自分が仕事でいろんなブログを見たり、ブロガーさんと一緒に仕事をすることが多いので、
勉強も兼ねて。

もともとブログを始めたきっかけが大層な理由ではなく、会社でブログをはじめんしゃい!って言われただけっていう理由。

最初はゴシップ芸能ネタにしようと思ったけれど、旅行が好きなので旅行記をメインで。
でも仕事しているので旅行ネタも尽きるので悩みどころ。

そんな中でも定期的に旅行を計画して、一般的な人が旅行に行っても簡単に行ける方法を紹介することに。

話を元に戻す。
ブログ村に登録をしてから、旅行記事を上げているいろんな方のブログを仕事とは別に拝見することに。

すると、、、、2つ程超好みのブログを発見。

なんだったらブログにコメントを書きこみたいレベル(*^_^*)

1つ目は、地球のどこかでわたしはげんきです
どうやら現在世界一周旅行中らしい。
でも、お若いんでしょ?でもでも学生でいらっしゃるんでしょ??
って思ったら、私より2歳~3歳年上の方。

このブログが好きな理由。
①記事の書き方が好き
②写真がキレイ
③日記調だけど、でも何となく行き方を参考にできそう
④なにより楽しそう
⑤自分も世界一周旅行行けるかもっていう希望を持たせてくれる

こんな理由から。
どうやらお友達と2人で旅行に行っているみたい。
そしてそのお友達もブログを持っている?みたい。

調べる、仕事がらあっという間にわかる。ちょっと自分コワイ(・.・;)

そして2つ目の好きなブログとなる。
タイトルは、旅行じゃなくて、旅がしたい☆
読み比べていると、写真がかぶっていることもあるけれど、
お2人とも生き生きと世界一周を楽しんでいる様子。

いいな~という憧れと、そうそうわかる!!っていう共感。
そして私もまだ行ける!っていう希望を持たせてくれるブログ。

しばらくしたら勇気をだしてコメントしてみようと思います!!

他にオススメのブログを見つけたらご紹介しまする!
ではまたSee you♪

コメント