年末年始のパリ旅行が一人旅になるかもしれないという件

イヤホンのズポってさすタイプが苦手、でも低音が良く聞こえるしいい点もある。でもヘッダフォンに買い替えてみた、低音がやや少ない、電車で寝るときあたる。 By watashi
ハワイに行きたい。。。。
ハワイは島全体がヒーリングスポットだとか。
だから疲れにくいんだよ?と誰かからきいた気がする。

さて、年末の旅行が1人旅になるかも!?という状況が全然進展せず、もうあきらめて1人で行こうかと7割腹をくくっております。

一応妹に「年末パリ一緒に行かない?」と聞いてみたところ、
「考えておく」とのことなので、アヤツシンガポール行く気だな?と姉は第6感をとぎすませております。

パリ、今回行くことになれば4回目。
結構行ってるな。と思うけどまだパリ市内しかちゃんと見たことないので、
行くならシャンパーニュやブルゴーニュにも行きたいと思っております。

そして、そもそも女1人でパリ旅行はありなのか?
行けるのか?
安全なのか??

ちょっとだけ心配になるので、色々調べてみることに。

するとスッキリサッパリカッチリなブログ?を発見。
文字だけだけど、参考になったので紹介させて頂こうかと。

一人旅のアドバイス・経験談
読むと、「ま、そうだよな」って内容ですけど、
それができないのが旅行先。
特に1人で旅行行くなら警戒しすぎて損はしないと思うので、しっかりおさえておきたいなと。

夜1人で行動するのはやめなきゃなと再認識。
去年の年末友達と年越しラーメンを食べてからホテルの戻る道で
酔っ払った男性に抱きつかれて終わった・・・って思ったこともあったし、
慣れているといっても夜はやっぱりある程度リスクがある感じ。特に年越しだと皆はめをはずしているだろうし。

私が計画している旅は、「アパルトマンに滞在してみる」なので、
今まであまり地区の選択にこだわりはなかったけど、安全性や大きな道路に面しているか、
面していなくてもある程度人通りのある道かどうかは確認しないといけないな、と思っています。

さてさて、「パリ 一人旅 女」で検索しているとANAのサイトがヒット。
どれどれ?とみてみると、一人旅パッケージを販売している様子。

 
内容を見てみると、1人旅用に作っているというよりは、
1人敢行OKのパッケージで相談相手いますよ!って感じですが、
1人で旅行に行く&ある程度決まったパッケージを買って
検討する時間も省きたい人にはいいかも。

旅行になれている人はあんまり使わないかな?って思ったけど、
1人旅パッケージがあるのは良いと思いました。

どうせだったら、1人旅の人が行きやすいレストラン情報や観光スポット情報を一緒に掲載しておいてくれたらもっとこのサイト使うと思うのに、、、と思ってみたり。











検索をしてみると、結構1人旅を検討している人が多かったり、
1人旅の人専用のツアーがあったりするみたい。
1人旅のツアーって笑っちゃうけど<^!^>

悩んでいても変わらないからそろそろ腹をくくってポチろうとおもっております!!

コメント