国内旅行で使えるかも!?サイト紹介:新幹線でのんびり、ゆるり旅 広島ブロガーレポート

ナイス蚊っちが壊れて蚊の天国と化した部屋をどうにかしたい。 By watashi
パラダイスダイナシティ銀座店にこの間いって8色の小龍包を食べたYO画像
いやだわ、ちょっと気を抜くとすぐに更新をさぼるwatashi。
でも切実なのはネタがないこと。何せ旅行に行っていませんのでね!!この1ヵ月くらい。

世の中が夏休みやお盆休みで浮かれる中、「夏はどこも行かずに冬派手にかましてやろう!」と確固たる意志を持って家に引きこもっています。

せめて日帰りでどっか行きたいな~マジデ。

さて、旅行に行かなくてもいろんなサイトを見ながら旅行計画やら旅行アドバイスをしているアーシ。
最近は暇さえあればいろんなサイトを見ているんですけど、なかなかコレっていうサイトを見つけられないのは検索の仕方が悪いからなんでしょう!きっと。

今年は海外よりも国内旅行者が増えているぜ情報をGETしつつ、家にこもって1歩も外に出ない休日を送っているので全然関係ないんだけど、、、、ってふてくされてても仕方ない!

日本は国内旅行で盛り上がっているのかもしれないので、必死にいい情報を探すオレ。

さて、今年は伊勢神宮が20年に1度正殿や御垣内等々と立て替えたり、殿内の物を新調する「式年遷宮」。だからかな?国内旅行が盛り上がっている風に感じるのは。
個人的には夫直人ことゴローの実家が伊勢志摩なので、この「式年遷宮」はとても楽しみで且つ身近な感じ。

実際には10月に行われるけれど、一般の方はこの式典には参加できないので、天皇陛下がご奉納された後に伊勢神宮に行こうかなって思っていたりします。

そして旅行関係者各方面に聞いたところ、電車等のアクセス関係はまだチケットは取れるけど、
宿泊施設は全然取れないそうな。
伊勢市辺りは伊勢神宮のおひざ元だから確かにねって感じですけど、多分山越えて伊勢志摩ならまだ取れるのでは?と思ったり。
でもスペイン村があったり観光地だからもう満室なのかな?わからないけど。

そのこと夫直人ことゴローに聞いてみた。

私「もう伊勢あたりの宿泊施設どこも満室で取れないらしーよー」
夫直人ことゴロー「それはないっしょ、民宿なら取れるよ余裕だよ。鵜方とかそのあたり、ソシアあるじゃん全然平気だよ」

だそうです、取れるそうです。
ま、本当のところは確認してから情報だしますけど、お盆にゴローだけ帰省するんで民宿情報を調査してもらおうと思っています。

あ!!!!

違うねん!!

今日紹介したいのはそれではないねん。
前フリが長すぎた。要は国内旅行が結構人気になっていると言いたかっただけなのに。
1行で済むのにダラダラと。

私が所属しているAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)でお手伝いをしているサイトなのですが、旅行好きとしては、なかなかいいんじゃないか的に思っていましてあくまで私個人の意見ですが、
会社でお手伝いをして公開していることを皆さんにお伝えした上で、紹介させて頂きます。

その名も「新幹線でのんびり、ゆるり旅 広島ブロガーレポート


広島県に旅行に行くときに参考にできるサイトでございます。
国内旅行に行くときに、「結局どう回ればいいねん!」ってあるじゃないですか。
そんな時に使えるサイトです。
「食べる」「見る」「乗る」のカテゴリーも分かれていて、ブロガーさんが行った場所がレポートされています。

4月に北海島の函館に行ったときも、「結局どうやねん?」って悩んだんで、現地情報が分かる、
しかもローカル情報が分かるサイトは貴重です。

ちなみにこのサイトJRおでかけネット内にあるDISCOVER WESTからご覧いただけるようです。


私個人的にこのDISCOVER WESTのサイトも好きでして、
なんでかっていうと、実際に旅行行くイメージがしやすいんですよね。
スケジュールの組み方とか。

ガイドブックだけじゃまなかえないローカル情報って本当に貴重なんで、こんなサイトがもっと他の観光地でもあるといいな。と思っています。

ま、他の観光地もあるんですけどローカル情報っぽいのが少ないんですよね。























行きたい場所ってだいたい観光協会が出しているサイトを参考にはするけど、
実際どうだかわからないのと、その場所から場所への線がつながらないことが多いのでちょっと残念な感じなんですよね。

なので、この広島のサイトみたいなサイトが増えると旅行計画が立てやすいなと思ったりします。

はい、以上!



コメント