パリ オペラ座でバレエが観たい!リベンジからの成功ヽ(^。^)ノ

ユニクロのショートパンツのクオリティがすごい。 By watashi

突然の秋の到来からの朝晩の冷えに体がついていかない今日この頃(T_T)
寒くて寒くて縮こまっていたら背中が凝ってしまったよ。

でも冬が来れば年末が近づくから楽しみではあります。

さて表題について。

昨年のParis旅行でもトライをしたけど、結局席がうまっていて取れなかったパリ オペラ座で観るバレエ。
今回リベンジできました~ヽ(^。^)ノ
去年の記事はコチラ⇒ 海外旅行先 Paris(パリ)でバレエが観たい方へ予約方法解説 

去年はオペラ座のサイト から直接予約する方法で見事撃沈したので、今回ばエージェント経由を検討しました。
ま、検討した結果やっぱり直接サイトからとる方が全然いいとわかりましたがね。

直接オペラ座のサイトから予約する場合には、事前に会員になっておく必要があるのと、チケット発売日に戦争の様な競争率の中からチケットを勝ち取らないといけないので、至難の技です。
7月頃には年末までのチケットを売り出しますので、いつ売り出すかという公式情報をGetしておく必要があります。

絶対今回こそバレエでなくともオペラ座で公演を観たかったので方法を模索し、いくつかの方法があることが分かる。

オペラ座のサイトから予約する。 ※一番いいのはコレ手数料もないし、席も自分で選べる。

②エージェント経由で予約する。2つのエージェントからの予約を検討しました。 Musik Reisen ムジーク・ライゼンCLASSICTIC.com
メリット:オペラ座のサイトで満席でも、公式エージェントなので席が確保できるとか。
デメリット:手数料、手配料がそれぞれかかる。席が選べない。

③クレジットカード会社経由で予約する。 超ウルトラC。JCBが代行してくれるみたい手数料30%とな。

まずオペラ座のサイトのサイトからの予約を試みるも、既にチケットの発売日が過ぎており満席に。
エージェント経由の予約方法を模索する。
CLASSICTIC.comは予約したい日程とチケットの枚数を出すと金額が自動ででてくるけど、席のランクと席次が分からないので、問合せる。と、2番目のランクの席だとわかる。だいたい90ユーロの席ですね。ここで予約してもいいかなと思ったけども、手配料と手数料の振り込みの仕方や、その他もろもろややこしすぎる。121ユーロ/枚と出ていたけど、その他もかかるのか?不明なので一旦ペンディング。
Musik Reisen ムジーク・ライゼンでも同じ日程のチケットを取りたい旨と言わせてみると、日本円で28000円/枚と返信が来る。いくらなんでも手数料やら手配料やらが高すぎる。このサイトでは一番いい席をとってくれるらしいけど、120ユーロの席を28000円で購入するほどバブリーにはなれない。ので却下。

ここで、検討していたクレジットカード会社経由。
一緒に旅行に行くおねーさんがJCBカードで電話手配があると教えてくれる。
別のチケットを問合せたときにもエージェント経由よりも総額が安いんじゃないかとわかる。
念の為バレエのチケットをこのカード会社に電話で問い合わせると。。。。
「席は一番いい席、全員並びで、大体150ユーロくらいまで」と条件を出して席の確保を依頼。

すると、、、、、一番いい席126ユーロ/枚でGet!!!

パリに行ったらJCBのカウンターへ取りに行き、当日劇場のチケット引き換え所で交換する必要があるけれど、安い!!30%の手数料と聞いていたけど、それでも126ユーロで一番いい席なら最高じゃん!!

今まで、サイト経由の方が安いと思っていたけど、カード会社に電話手配も使えるとわかる。
VISAもあるのかな?
アメックスは電話手配とか充実しているからあるのは確実。

今回チケット確保する為にいくつかサイト見たけど、やっぱりエージェントは高い。
かといってオプショナルツアーを予約するともっと高いし。

直接予約できなかったら、サイトを斜め読みしてから、加盟しているカード会社のサービスをチェックしてみて、手数料を見比べて確保するのがいいかと。

エージェント経由だと、手数料に加えて手配料があって、2重でとるの!?って思ったけけど色々あるのでしょう。ま、私には理解できないけど。

どうしても取りたい公演のチケットはいくら高くてもいいけど、できれば安くいい席で観たいっていうのは皆そうだと思うので、旅行の日程が決まったらすぐにチケット確保に奔走した方がいいですよ!!

ではまた<^!^>
 


コメント