今年も結局ショートブーツ!?

楽天優勝セールで買った布団が微妙だった。 By watashi

気が付いたら10月の中旬。
あらゆることに気を取られていて更新していませんでした。

紹介できる旅行ネタを仕込み中なので、久しぶりに買い物ネタです。

きっかけは突然に。

ある日電車で夫直人ことゴローのビジネスシューズをみると、壊滅的などうしようもないくらいにボロボロだったので、もう次の週末に新しい靴を買ってこなくてはイカン!という事態に。

ゴローは洋服や靴に無頓着で、基本的には私が買うことを勧めたり買ったりしているんですが、
靴については「足を入れないと買えない」というのが私のポリシー。

ただ、買いに行く予定の土曜日に疲労困憊で全然起きれないゴロー。
仕方ないので、ボロボロの靴を持って同じ木型で購入することに。

そしてボロボロの靴を捨てることに。

私「あ、この靴は捨ててください」
店員さん「今靴の下取りしてて、1000円で下取りします」
私「え?マジ?ラッキー」
店員さん「ではこの靴の料金から1000円引かせて頂きますね」

ヤッターヽ(^。^)ノ

ってことで、ボロボロの靴を捨てて新しい靴をGET。とりあえず1足。
あと買って全然履いていない靴を少し調整してもらって、履いて貰えるように調整。
なにせ、1足をローテーションなしでずっと履き続けるので、気が付いた時に替えておかないと本当に靴の消耗が激しくなってしまう。。。。

そして、義務を果たしたので自分の靴を見に行く。

私、以前ワシントン靴店でバイトをしていたので、基本的に国内で靴を購入するときにはワシントンで購入しています。
足が25センチなので、大きいサイズが他のブランドだと少ないというのも理由です。
他のブランドでも最近では25センチくらいまでは発売しているところも増えましたがね。

女性のLサイズコーナーが西銀座デパートの地下に移動して数年。
最近は無難なデザインしか出なかったので、2年くらいあまり靴を買っていませんでした。
が、ここ半年から1年くらいからワシントンらしく、そこそこのお値段で割と多くのデザインが出てきました。
無難なデザインしか出さなくなった時には、かなりガッカリしましたね。

今回はブーツを購入しようと思って行きました。
パンプスでもいいのですが、去年の冬は結局ブーツで過ごしていてパンプスを履く機会なんてほとんどなかったのでね。

そしてブーツはもう10年くらいショートブーツが流行っているような気がします。
気温のせいかな?
もちろん履くし、履いている人沢山いるけど、ショートブーツの方がしっくりくる。

すでに10月の週目の土曜日なのに、結構な種類のショートブーツが出ていました。
今後の発売予定のブーツも見せてもらいましたが、今がショートブーツのサイズが各デザインそろっているのはピークだと思います。

よって、セールで安い物を~♪

と思っていない方が、寒くなる前に買いに行った方がいいです!!

Clarksやリーガル、washintonブランドから沢山発売されていましたが、
Clarksでは去年とあまりデザインは違わない感じでした。
ゴアテックス素材のショートブーツが新しく出たってくらいですね。

リーガルはラボキゴシっぽいショートのくるぶしブーツを出していて、
黒、ダークブラウン、キャメルが出ていました。いい感じだったんだけどな。。。。

で、結構悩んだんですけど、今回はインポートの靴を優先して買いました。
新しく入荷したイタリアのIMAC(イマック)っていうブランドの靴を購入しました。

 
こんなかんじです。
困ったことに両方ともスウェードの黒。
他の色と迷ったけど、黒が一番しっくりきたんですもの。

去年も一昨年も黒のスウェードを買っていて、スムースレザーのブーツを買うべきだとわかっているのに駄目ね~マッタク。

でも履くのが楽しみです!

ということで、ブーツはまだ買わなくても平気だよ~って思っている方。
遅いですからね!!

コメント