最近見なくなったシャカシャカポップコーンを久しぶりに発見した件

ヘッドフォンを長時間つけていると耳が痛くなる。 By watashi


小さい頃よく食べたシャカシャカポップコーン。
小学校低学年の頃までよく家で作っていたな~と、ふと20年の時を経て突然思い出したわけです。

たまたまスーパーにいたっていうのもあるけれど。

そしたら突然食べたくなったわけで、スーパーの中を探したわけです。

でもなかったんです。お菓子売り場につるしてあるハズって思ったのに。
時代は変わったんだな~って思っていたら、、、

見つかった!!!
家の超近くにあるスーパーに。

その名もクローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

ちょっと見た目が私の想定とは違うというか、もっとアメリカンPOPな感じだったけど、他に見当らなかったので、購入。
スーパーでは1つ100円ちょっとだったよーな。気がする。(スンマソン不確な情報で)



絶対小さい頃食べたことある人いると思う!!少なくとも私の友達は!!!
このままコンロにかけてシャカシャカ揺らしながら温めていくと、バターで固まったポップコーンの種が膨らんでくるんです。

膨らむと確か私が小さい頃食べたものは、こんな感じでフィルムが膨らむんじゃなくて、アルミホイルが膨らむ感じだったんだけど、今回買ったものがフィルムが膨らんでできあがり。

 フィルムを切って出来上がっているポップコーンを頂きましたとさ。

味は、バターだけど薄口でござんした。

絶対小さい頃食べたものとは違う('_')
でもこれはこれでまー似たようなものです。

アルミホイルのシャカシャカポップコーンを見つけたら教えてください!!!



コメント