Air France(エールフランス)のFacebookページが思いのほか参考になる件

電車で私がすぐに降りると思って私の前に立つ人に同情する。 By watashi
https://www.facebook.com/airfrance


とりあえず同僚でetekichi.comの運営者エテキチさんが下田美咲の次に注目している恭一郎
ついての記事を書いたところ反応がいいらしいので、そのことだけをお伝えします。
watashiのBlogで紹介すると散らかるのでやめます。
なぜwatashiがこんなニッチなことに詳しいか?それはエテキチさんに半ば強制的に色々お知らせ頂いているからです。頼んでないのに。。。。。

さて、話が本題に入る前にそれまくりましたが、Air France(エールフランス)のFacebookページが思いのほか使えるのでご紹介させて頂きます。

ときに皆さんFacebookやっていますか?
私が所属しているアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)ではそこらへもお手伝いしていますので
ご相談下さい(宣伝)



じゃなくってー!!

全然手伝ってもなんもしてないんですが、Air FranceのFacebookページがかなりいい感じ。
初心者じゃない中級者の旅行者にはチェックしておいて得する情報ばっかりです。

何がって?

たまに出てくる写真投稿のマップが。超NICE。
たまにタイムラインに画像&テキストで紹介されているこの赤く囲っているタイプの投稿です!!
とにかくNICEなのは!!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150248155075526.484113.10150136746870526&type=3

 この赤く囲ってある投稿って、現地のマップなんですけど、超分かりやすい&結構使える。

テキストの中にURLが入っている投稿の場合、URLをクリックするとAir France(エールフランス)の
WEBサイトに飛びまして、Travel Tipsとして紹介されています。

このTIPSがこのWEBサイトにまとまって表示されているはずなんだけどな~
見つけられない。サイトマップでもわからない。どうすればいいのでしょうか?

あれこれ旅行の日程を調整しているときに、たまたまこの投稿があったりして、
重宝しております。
特に鉄道の情報がちらっとあったりするといい感じ。

あとAir Franceがメインで飛んでている別の国の情報も取れるので次回の旅行の参考にも出来るし。

Facebookページの場合、「いいね!」を押しておけば、割とアクティブに見ているページが投稿した内容はタイムラインに流れてくるので、重宝しています。

できればこのNICEな情報をどこかにうまいことまとめて欲しいjな。

あとこれまたAir FranceのFacebookページのタブの中にある。「パリ魅力キャンペーン」っていう隠れているタブ。
コイツもなかなかいい仕事している!!
中でもこのタブの中にある「いまパリに行く380の理由」っていうコンテンツはマジいい!!
http://380byairfrance.com/


このサイトは1つ1つの画像をクリックできて、コンテンツ制作の協力しているブロガーさんの画像とコメント、ホテル情報等が分かると素敵なコンテンツ。

見てると本当にワクワクする感じ。

これまじAir France(エールフランス)やりよりますよ。
毎日見ちゃってるもん。

ってことで、とりあえずはパリに行く方は見るべき。







コメント